2005-01-01から1年間の記事一覧

とんだ大晦日

朝起きたら、足が抜けるようにダルイ・・・(涙)付け根からズンズンして、こりゃ熱がでるな・・ってのがわかるくらい。まやちゃんと同じです。休みになったとたん体調不良〜〜。貧乏性なカラダ・・。 でも! そんなことは言ってられません。(気持ちだけは…

エビフライ

天ぷらの衣ははずして食べるワタシですが、フライは大好きなのでいくらでもイケます。特にエビフライ♪ しっぽまで食べちゃいますねー。子供のころはしっぽは残してたんですが、大人になってから(川エビのから揚げを居酒屋で知ってからは)残しません。 昨日…

プレゼント♪

はじめて実用的なプレゼントをもらいました。(かなりうれしい☆)だって、相方からの初めてのプレゼントはペンチだったんですよ。ペンチ。かなり精巧な代物だそうですがワタシには不要のものです。うれしさも半減ですよ・・・ 3日遅れのクリスマスプレゼン…

今年の汚れ、今年のうちに〜♪

昔のセブンイレブンのCM同様、このCMも耳について離れません。特にこの時期になると頭の中をかけめぐり、デイリーソングとなるのはきっとみんなも同じ。でしょ?でしょ〜〜?? お風呂掃除しましたよ。 タイルごしごし。風呂おけもごしごし。布団も干し…

12月最終週の始まり

日本人ってヤツはすごいですね。昨日までクリスマスオンリーだったのに、一夜明けたらもう正月飾りですよ。商魂たくましいとはこのこと!?スーパーにはおせち食材が並び、お花屋さんにはお正月のアレンジメントが並び、露天商もお飾りをにぎにぎしく売り出…

クリスマスでございます♪

大人になると25日の朝って何の楽しみもないのね・・枕元にはプレゼントなんてあるわけもなく、目覚ましが日常を刻んでいるだけ。 おまけに9時ぐらいにピンポンはなるし・・!(それで目が覚めた。誰だったんだろう??) でも!! 今日も一日お休み〜〜。…

イヴでございます♪

我が家にはサンタさんが必ず来てくれるんです。しかも毎年!今年も子供たちにはチョコレート、そして私にはステキなお花♪ うれしいですねー。ホント、すっごくうれしい! 今年は赤と白のアレンジメント 私、お花もらうの好きなんですよ。気持ちがうれしい。…

本日は晴天なり

いよいよ今年最後の大型イベントがやっていました。 朝10時に集合がかかっています。 寝た気がしません。時間を気にしています。 珍しく、夢にまで見てしまいました・・・ (けっこう追い詰められてるなぁ、自分)今回の仕事はまったくの「単身」です。 お…

終わった!!

と、いっても、sakiの学校が今日で終わったっというだけですが。いやいやそれだけでも、随分負担減。 ちょっと寝坊ができる。(これはかなりうれしい♪)お弁当作りからの解放。(これはまぁどーでもいい)まったりくだらない話ができる。ような気がする…

とりあえず寝てみた

今日(19日)までの原稿と楽譜があったのですが、とりあえず昨日は「あえて寝る」という戦法をやってみました。 それすらできない崖っぷちに追いやられている友人に「おやすみ〜」のメールをイヤミっぽく(うそうそ!)送りつけ、22:30には布団に入っ…

お鍋のあとは雑炊さ♪

師走です。 忙しいです。 カラダ、ヘトヘトです。寒いです。 乾燥してます。 お肌もボロボロです。 そんなワタシのところにもお歳暮ちゃんがきてくれました。 あ・ん・こ・う キターーーーー!!! うれしーーーっ!!! ちゃんとお鍋セットになってます。 …

金曜日はヘトヘト・・・

今月は金曜日がめちゃくちゃハード。30日まで仕事入ってます。23日はかなり大きなイベントありですし。先週もきつかったけど、今日はもっとキツイ(涙) 朝っぱらからガラガラを引きずり港南台でお仕事→お昼抜きでS病院→息つく間もなく自宅レッスン→す…

証人喚問をみて感じたこと

隠すっていうのと、言わないって言うのはちがうし、本当のことを言わないっていうのと、うそをつくって言うのもちがう。きっと本当のことを全部なんていわないんだろうな。真実と正義は人の数ほどあるけど、事実はひとつ。保身にまわるよね。それがフツーで…

分銅??

sakiと二人でゴスペルコンサートに行ってきました。 地元での公演だったので、レッスンをやってから余裕で行けたのがうれしい。チケットと引き換えに全員に配られたのがコレ ↓ ピカピカ光ってきれい♪ 二部の「サイレント・ナイト」とアンコールの時使っ…

いろんなことを思う

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=14149 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7415 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=19867 http://www.waraiseek.jp/flash/base/1121435459.php http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6468 時間のあるときにながめ…

休日の副都心

師走ですものね、人ごみは当然でしょう。そうでなくても人の多いところです。 相方の両親が結婚式のため上京したので、新宿で待ち合わせわずかな時間でランチデート。お互い携帯を持っているのでそう困ることなく会えると思っていたのに、これがなかなか困難…

和ごころ-参- 小豆きなこ

しつこく第三弾! 別にグリコの回し者でもモニター会員でもありませんが、グリコの製品ってあのビスコに始まってけっこう好きなので、新製品は特に試したくなってしまうのデス 紫いも、抹茶につづき「小倉きなこ」堂々の登場であります! お決まりの赤と黒。…

ありがとうの結晶

過去にも紹介しましたけど、コップに「バカヤロー」と「ありがとう」の紙をそれぞれ貼り凍らせると「ありがとう」のほうにはキレイな結晶ができるって話は有名です。(江本勝:水は答えを知っている 写真集:水からの伝言)写真見てびっくりしてください。本…

どうしました?

朝からツイてない。まず、星占いがダメ。血液占いもダメ・・・今日は当たってるよ。一日を振り返ってホントそう思う。 まず、朝起きてストーブつけたら1分もしない間に給油せよとピーピーうるさい。 起き抜けに灯油入れるのってなんかイヤじゃありません??…

和ごころ-弐- 抹茶黒みつ

紫いもに満足したワタシは、さらなるチャレンジをどーしてもしたくなった!!このシリーズ、制覇しちゃいます♪ CMでメインをはっている抹茶黒みつ フタをとったら今回は赤文字!! アイスの中に黒蜜が・・♪ さすがグリコです。アイスの中に別のソースを注…

二回目なんですけど・・

空腹を満たすために献血ルームに行ったわけでもないんですが、全くそのつもりがなかったわけでもありません。 渋谷にある献血ルームは今、若者の新デートスポットになってるとか。なんたって飲み放題の食べ放題、ついでに雑誌も読み放題。お勘定はいらないよ…

最近、健康診断してます?

ワタシは会社勤めではないので、健康診断というものを強制的に受けるチャンスがありません。 市から40歳以上は基本検診の用紙が送られてくるので、最寄の協力期間で受けるのが一般的。 人間ドックでしっかり点検してもらいたい! ついでに脳ドックにも入っ…

師走一日

出来事その1 壊れました・・ 雨、嫌いみたいです。寒いのも嫌いみたいです。 そういうときにヘソを曲げてくれます。 豹変するんです。 シャンプーの途中で水になるなよっ!!!! メーカーさんに来てもらいました。「いい子でしたネェ・・。今まで(12年間…

共犯幻想

本日はラジオでした。担当のディレクターさんが「共犯幻想って知ってます?多分コレが音楽系コミックの草分け的存在だと思いますよ。のだめやピアノの森よりももっと思想的なんですけど、おもしろいです。もしまだなら、ごらんになってみてください。」と。 …

和ごころ-壱-紫いも

5本入り178円のマルチパックアイスがありました。 とってもお買い得♪でも、琴線に触れません・・。全然ダメ。 アイス食べたいんだけど、お安いんだけど、コレでもいいんだけど、今日はダメ。 一個210円になっていた「和ごころ」を見つけました。 新製品♪♪ き…

ブロッコリーの茎

食べます?捨てます? 初めのころは捨ててました。 でも!!ものは試しと輪切りにして茹でてみたらおいしいではないの♪ それから茎は捨てません。毎回食べています。食べ方もいろいろ・・。 茹でてマヨネーズ。鰹節とごまかけておひたし。 そのままスープや…

琥珀の夢

おいしい麦焼酎です。 でも、買ったのはコンビニ(笑) 落ちてます。かなり落ちてます・・・。自己回復はむずかしい・・。こうなったら他力本願の王道を歩みます。 原因はささいなことの積み重ね。塵も積もれば・・ってやつデス。 語るに足らんことばかりな…

おねがい!癒して

岩盤浴でも、リンパでも、リフレでも、何でもいいわ!とにかく癒してちょーだい。 できれば、人肌くらいのあったかさがいいわ。日本酒でも、ミルクでも、おしぼりでも・・。理由はたくさんあるんだけど、じんましんが出る前に、とにかく癒して・・・。 ふわ…

休み明け

どーもカラダが月曜日と勘違いしている様子。頭も働かないんで、朝イチのお仕事は換気扇の掃除に決定。 こういうなんも考えなくていい掃除は、考え事や一日の仕事を組み立てるのには最適だと思うんですが・・・どうですか? 「乙女の祈りをハ長になおすんだ…

たまごゲット!!

いや〜、ドキドキしたわよ。奥さん! なんたって、お店は紅白の垂れ幕してるし、「靴を脱いでおあがりください」って書いてあるし・・!予約の時間前にリサーチすること2回! そのどちらも客はいなくて、「こりゃーたまごは断念か・・!」と思い、店内をフ…