2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自販機事情

待ちに待った連休。 本当に今年は待ち遠しくて・・・昨日もあと三つ、あと二つ・・と一つの仕事が終わるたびにカウントダウンしてました。そんな連休初日。お散歩をしていたらこんな自販機を見つけたので思わずパチリ一見フツーの自販機。お茶もコーヒーも売…

ほぐしてもらうと

ぐっすり眠れるんですね。毎度のことながら今回も実感。 昨日は仕事が始まる前にいつもやってもらう「楽心」に行ってきました。 ココは伊勢原の職場の階下にあるので、時間があるとほぐしてもらってます。 相武台にもあるらしいけど、そこにはまだ行ったこと…

どっち?

痛いんだから自分でやらないで人に頼め、指令を出せ、やらせろ、といわれても、指令を出さなきゃできない(しない)のは私のそれとは異なるんですが、みなさんはどうですか。 つまりは気遣って先回りしてやるタイプが、指令を待ってそれを忠実にやるタイプか…

行ってきました

暮れに初コストコをはたし、先月再コストコしたんですが、すんごく混んでいて目の前で挫折・・・ コストコ目の前なのに信号クリアするのに1時間も止まってるんだもん。そりゃやめるでしょう。 で、今回は早めに家を出て余裕で到着。店内も比較的すいていて…

寒いです

このまま春が来ないんじゃないかと思うほどの寒さとお天気に、身もこころもやられぎみのkurinです。気圧が低いせいか、頭がいたいです。 寒さで首も肩もいたいです。 おまけに胃までいたくなってきました・・・ みなさんはおげんきですか? 一度クリー…

野菜が高いから

今日のランチはサブにしました。仕事場からすぐのところにサブがあるので、次に仕事がない日にはサブに行くことがあります。 外からのぞいて愛人たぁちゃんがいると入る。いないとスルー。どんだけ好きなんだw「いらっしゃいませ〜」 「おなかすいた」 「な…

ガタガタ日記

外壁と屋根はきれいになりました。でも!今度は洗濯機がすさまじい音を出し始め、脱水の効きも悪くなったので壊れる前に購入することに。暮れの冷蔵庫にはじまり、テレビ、洗濯機と一気に買い替えの時期を迎えている我が家。 たしかに冷蔵庫も洗濯機も17年…

れっすん日記

中3の生徒ちゃんが学園内のオリンピック(音楽の部)のオーディションに出るってことで、付け焼刃だけど休日返上でレッスン。 オーディションはかなり前から決まっていたんだけど、出る気が全然なくそれ用のレッスンしてなかったので私自身あわてたけど、本…

今日のランチ

今日はyukaがお休みだったので、朝からランチの約束。行ったのところは小田急相模原にあるベジタブルカフェ「RUSH」 独立行政法人相模原病院の手前にあって、前はパスタ屋だったところ。ココは名の通り野菜にこだわりをもっていて、砂糖を一切使わず…

おはな

といっても花の「お花」ではなく、ハワイ語の「おはな」 家族とか、仲間とか、そんな意味。 これがお店の名前になっている遊食亭「おはな」にいってきました。スナックなんですね、これが。 ええ、バーはフツーにいきますが、スナックてのは初体験です。愛人…

新年度のはじまりにおもうこと

昨日は小中学校の入学式。雨の中寒くて大変だったと思うけど、今日の高校の入学式も、定期を買う親子連れで駅はどこも長蛇の列。どっちも親はたいへんだ。ただ、入学式にこれほど桜が見事に咲いている年も久しくなかったので、それはそれでいい「春」のはじ…

蕎麦きり ほしの

地元にできたお蕎麦屋さん。今年の1月15日にオープンしたばかりのお店です。 ここの店主は日本酒の利き酒師でもあるので、お酒のチョイスはばっちり。 お蕎麦は飽きのこない二八。毎朝手打ちで作ってます。昨日は調律が終わってからココで春の宴会w 五人…

花冷えだからおうち日曜日

お花見日和にはまったく恵まれず・・今年は寒いったらない。 でも桜は見事に満開。近所の桜トンネルもきれいに咲きそろってます。今日はしのぶちゃんの調律。 餃子パーティーの日に日時がきまったんだけど、つぶれていた私は対応した記憶があまりなく、でも…

年末年始は箱根

初めて年末年始を箱根で過ごしました。 そして初めて母と二人の旅行。母を迎えに行ったときに父の写真もこっそりバックに入れてきたので、父も一緒の旅行。母は「えーー?お父さんも連れてきたの!?」と驚いていましたがうれしそう。母は父と小田原城へ行く…