2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ離乳食なんだけど

母乳は出ないのでミルクで育てています。 でもそのミルクの飲みもあまりよくない・・・ 食の細い子なのか、乳首が合わないのか、ミルクの味がダメなのか ちょっと涙目だし、鼻水の出ているので昨日は病院に連れて行きました。 熱も測りました。飲みがよくな…

ザッハトルテ

新百合にあるリリエンベルグのザッハトルテをイートインしたのは初めてあえてクリーム側からパチリ。ハードタイプのずっしり系ではなく、やわらかなタイプです。 この甘くない生クリームがこれまたおいしいの!店内でお茶して初めてしりました。 中庭、きれ…

「危機」は美しい言葉

「日本語の「危機」は美しい言葉です。」 そんなこと言われてもピンときませんよ。 第一、そんなこと、未だかつて思ったこともない。 「危機」は「危機」 美しいどころか、ドロドロのギリギリ。 崖っぷち、のるかそるか、キケン極まりないそんなダークなイメ…

メッセージステッカー

ほしい!! http://www.shibukei.com/photoflash/403/

早く寝ます!

マイサマータイムってわけではないけど、我が家は4時台後半にはyukaが起きます。 シャワーして身支度。それにあわせて朝食を作る私は起き出します。5時の声を聞くまでゴロゴロしてはいるけど、「気配」で起きています。 ただでさえ夜中に何度か起きてし…

22人に増えていた・・・

今日は課外授業の日。(おなじみのトーンチャイム) 今回は大人数の22人。(今朝、メールで1名増えていたことが判明)22人中小4が20名。(ついこの間まで3年生だったにぎやかっこの集団ってこと) どうなることやら。。。。。女の子って4年生になるとなぜか…

ブラックに着替えました。

ちょっとワルぶってみました。黒ヌーピーww改めてみると、コイツもメタボだねぇ。 ブラックってちょっとヤサグレ気味 ちょっと無敵な気分 ちょっと肩で風切る感じ クリーンで乙女なイメージからはちょいと離れております。

週末日記

土曜日は引きこもり。とても「静か」な一日が、ゆ〜っくりと終わっていきました。 アーティーチョーク(ちょうせんあざみ)をいただいたので、塩とオリーブオイル(色止めでレモンも入れるらしいが、なかった)を入れで30分ほど茹でて、一枚ずつ剥がして食べ…

私は泣いています

そんな歌もあったわねぇ・・・

マイ箸&マイ携帯

二か月前に携帯を変えました。 天下無敵のスヌーピー携帯♪散々迷って3Gにしたわけです。端末に…というより愛しのヌーピー*1ちゃんにお金を払ってます。 年甲斐もなく…と笑うことなかれ。スヌーピーもいい歳である。(おない年) そしてマイ箸 エコ崇拝者で…

人に呆れられる私の「たのしみかた」

結果を知ってからじっくりその過程を辿ります。 男子バレー速報で結果を知ってから見てます。祝!!16年ぶり五輪出場! どんなゲーム運びだったのか確認しながら楽しみます。 推理小説30ページぐらい読んでから、後ろを読みます。気になる人物をチェック…

今日の健脳ドリンク

ミントジュレップという名の「もひーと」 でも、ミントは地産地消(田名産:生産者:江成竜二) 頭がすっきりします。 ミントがすごいしっかりしてるの!

健脳ドリンク

疲れて固まったらしい頭には、これくらいがちょうどいい。 チョコリキサー(ゴディバ) ミルクチョコレートデカダンス デカダンス 頽廃.堕落.虚無的.耽美的 そんなドリンクだったわよ〜

梅雨入り&台風も嫌だけど

この時期は洗濯物が乾きませんが、お肌も乾きません。お肌の調子がいいのは良いことだけど、寒いのは困る。あえてテリトリーど真ん中に入り込むのも困る(謎)顎の痛みが増しつつあるのも困る。 そういえば、またガソリンが上がったらしい。 先月末、なぜこ…

上半期最後の月

五月は暑かったり寒かったり、風が強かったり雨が多かったり・・・ それが一転して今日は朝から晴天。洗濯しろといわんばかりの陽射し。朝から洗濯機回しましたよ。なんせ、相方が熱を出して、夜中に着替えること数回。 シーツもタオルケットも、布団までも…