エビフライ

kurin2005-12-30



天ぷらの衣ははずして食べるワタシですが、フライは大好きなのでいくらでもイケます。

特にエビフライ♪ しっぽまで食べちゃいますねー。

子供のころはしっぽは残してたんですが、大人になってから(川エビのから揚げを居酒屋で知ってからは)残しません。


昨日は18:30過ぎまでレッスンがあったので、仕込から仕上げまで相方が作ってくれました。


「キャベツ山盛りで食べたい」

「チキンカツ(我が家は胸肉を削ぎ切りの一口大にして食べます)も食べたい」

「わーいわーい!エビフライ♪♪」

「アッツアツのフライ♪」


これくらいのことで盛り上がれる我が家です。


大盛りキャベツを隠すようにチキンカツを貼っていきました。

その上にエビフライを乗せたので、食べる姿は砂山崩し状態。


「崩した分は自己責任ね」


こんな自己責任ならいくらでもとりますよー


ちなみにワタシはフライには塩☆


三人で、胸肉2枚&特大サイズのエビ12本、キャベツ2分の1個完食!!