2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内メーカー

いろんなところで目にします。http://maker.usoko.net/nounai/ kurinの脳内は ひとつの「迷」「悪」「休」「働」とたくさんの「嘘」で出来ています。 hiromiの脳内は「愛」がぐるりとひとつの「欲」を囲んでいます。さしずめ「やさしい悪魔」って…

他がためにゴハン作る・・?

私はゴハンを作るのが嫌いではありません。むしろ7:3の割で好きかも(?)家族が揃う時は当然フツーに作るんですが、揃わない時の夕飯つくりってのが、ちょっとこの頃今までの位置からズレつつあるのです。子ども達が小さい頃はレッスンの合間か、朝ごはん…

なんてことはない今日と言う日

起床→1Fリビングへ→PCの電源ON→カーテンをあける→コーヒーを落とす。とりあえずここまでが365日変わらぬ一連の動作。朝食を用意し、新聞を取りに行き、メールチェック。この3つは順序が入れ替わることあるけど抜けることはない。これにシャワーっ…

今週は

上半期の総仕上げ週です。今年も半分終わります。 相模大野にある居酒屋「咲か蔵」は16:00からやっていて、今週いっぱいは18時までに入ればお寿司は全品100円だしビール、サワー、ソフトドリンクは半額だってことで、義父母たちと行ってきました。 そ…

コンサートの前の腹ごしらえ

画像は新宿にある晩白柚(ばんぺいゆ)の極上スィーツ盛り合わせっ☆

N響定演

今週は咳き込んでいるkurinです。コホコホ、コンコン、ゴンゴンとうるさいです。 そんな中、今夜はN響ですよ〜。ラフマニノフの3番とチャイコフスキーのマンフレッドです♪ 指揮はアシュケナージ♪♪ あぁ??どんなに浪漫チックで繊細な時間が私を包んで…

おもふはかみのことばかりなり

金曜日、傘をして港南台のお仕事に行ったのはたった一度だけなのに、列車トラブルは2カ月に一度は遭遇してる。いや、3回に一回ぐらいの割りでぶち当たってるかも。今日も京浜東北運転見合わせでした。 ニュースでよくご存知だと思いますが、ワンセグを持っ…

市の花:紫陽花

相模原市の花は紫陽花。今日行った相模原北公園には紫陽花園があって、見事に咲き誇ってました。 最近目にするようになった白くてたわわに花をつける紫陽花(アナベル)が出迎えてくれます。 画像はそれなんだけど、全然白く見えない・・・!(涙)白からう…

50%の生存率

買ったばかりの卵を落とす。しかも二度連続。まさにエッグダイブ。 二回目なんてとてもきれいに空を舞ってくれました。見るからに割れている。もちろん世間注目はダイブした卵に。生存確認が必要ですか・・? ブルーになるより、ちょっとエッヘンって気分?…

アモーレ

我が家の社会人2名はへばっています。 仕事の悩み?と立ち仕事でお疲れ気味。 おまけに学生さんも金欠病と、いわゆる青春?ってやつでちょっと落ちてます。 こんなときは何かうまいもんでも作ろう。たらふく食って元気出してもらおう。 とあるところで、イ…

遊び呆けた3日間

金曜日相方が休みを取ったので、コンビニでお金を下ろし住民税を支払ってから(封をあけてゲって思った住民税・・保険料も上がってる・・)気を取り直して都内に遊びに行った。目的地は堀切菖蒲園 ココからだと千代田線で町屋に出てそこから京成に乗れば近い…

ふ〜ん…

ランチのあと、チーズケーキファクトリーでデザートを食べた。ウィンドーにあったきらきら光るグレープフルーツの2層ゼリー。新商品☆さっそくオーダー♪「あちらの商品を店内でお召し上がりになる場合は150円でデコレーション致しますが…」そんなサービス…

今日の気分は

何も考えず単純作業を粛々と進めたい。 その結果、黙々と甘夏の皮をむき、タッパーにA型らしく整然と並べてみた。 ちょっと満足。次は野菜を刻んで五目ひじきを作った。手元が狂い芽ひじき50gが勢いよくぶちまかれ、鍋一杯作ることになる。 家族の呆れ顔…

昨日はだらだら。今日はバタバタ。

昨日は一日中家の中でのんびりだらだら。部屋着も着替えずテレビ見て、お昼寝なんかして、もちろん靴も履かず、外にも出ず。何が忙しかったわけではないけど、体調がすぐれず過ごした一週間の疲れを癒してました。お出かけする気ゼロの相方もこっくりこっく…

ナポリタン

最近、なぜだか「ナポリタン」がらみの情報に囲まれてるワタシ。「喰いタン2」のトリオ・ザ・シャキーンズ(だっけ?)のあの歌に始まり、TVではナポリタン特集にぶつかるし、生徒ちゃんのところではその歌のメイキングDVDなるものを見せられるし。 ピ…

ブデチゲ

ちもさんのブログに紹介されていて、もう食べてみたくてみたくて・・!ということでさっそく行ってきました。 韓国居酒屋「いる」http://www.iru-tahe.com/ このお店は本格的な韓国料理を提供していて、お気に入りの一軒。 (焼肉屋さんではありません。韓国…

紫陽花コンサート@橋本:杜のホール

「大人の遊び場」にも参加してくれた費堅容(フェイ・ジェンロン)のコンサートに行ってきました!毎年6/3にやっているコンサートで今回は生の尺八(女性:芸大邦楽科、大学院を終了した女性初の修了者)や琴、弦楽器とのアンサンブルもあり、心地よい時…