ありがとうの結晶


過去にも紹介しましたけど、コップに「バカヤロー」と「ありがとう」の紙をそれぞれ貼り凍らせると「ありがとう」のほうにはキレイな結晶ができるって話は有名です。(江本勝:水は答えを知っている   写真集:水からの伝言

写真見てびっくりしてください。本当にきれいな結晶なんですよー。


水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ

水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ

  他にもシリーズ化されてます


水からの伝言」は外国でも出版されています。(米軍のお友達も持ってました☆)

http://www.hado.com/books/page.htm




「ありがとう」には感謝やねぎらいのほかに、人を慰めたり、元気や勇気を与えてくれる力があるのは体験済みですよね。

「バカ」っていわれると頭にくるし、傷つくし、力が抜けるし、やる気もなくなっちゃいます。


「何もしない=無視」は、このふたつの言葉よりもタチが悪い。
孤独の世界を存分に与えてくれます。存在の否定です。立ち直れません・・・
いじめの究極です。


たくさんの「ありがとう」は人を豊かにします。


「どうも」より「ありがとう」
「すいません」より「ごめんなさい」


ごはんでこんな実験をした人がいます。


http://www.hado.com/info/koe-kake-jikken.htm



はい、疑っているそこのアナタ

ツッコミどころ満載!とかいってるアナタ

科学的に言うとだね、なんていってるアナタ


最近「ありがとう」と縁遠くないですか?


星の王子様もいってるでしょ?
「本当に大切なものは目に見えない」って。


だまされたと思って「ありがとう」を意識的に使ってごらん♪