師走一日

出来事その1



壊れました・・


雨、嫌いみたいです。寒いのも嫌いみたいです。
そういうときにヘソを曲げてくれます。
豹変するんです。



シャンプーの途中で水になるなよっ!!!!



メーカーさんに来てもらいました。

「いい子でしたネェ・・。今まで(12年間)一度も修理なく来るなんて。」


ええ・・ウチの子はみんないい子です。
蹴っ飛ばせば回復しますしね。
罵声 励ませば応じますしね。


甘やかしちゃいけませんもの。そりゃもう最大限働いてもらいます。



でも、そうきたか・・。
給湯器よ、これからの時期、お湯でないととーーっても困るからっ!!


やれやれ。


買い替えの方がお安いんだってさ。しかもこれからの時代はエコだってさ。
働かせていただきますよ。馬車馬のようにね。わき目もふらずにね。


ええ!師走ですから!






出来事その2


ずっと心にひっかかっていたことに着手してきます。
全部の仕事を終えてから行ってきます。
これはけじめなのか、決着なのか、懺悔なのか、親睦なのか・・・


気が重いんですがね。


ああ
考えただけでもグッタリ。



でも
大人ですから・・・・
先送りばかりではダメでしょう。
放置も時と場合によるでしょう。




ええ・・・師走ですから・・・






気付け薬(ガソリンともいう)はいつ飲めばいいの??
ビフォー?アフター?