2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

盆休み日記

相方の主夫ぶりはこの休みで格段に磨きがかかり、「あれはどこ?」「これはどうする?」と聞くこともなく、掃除、洗濯、買い物を手際よくこなし、私も治療に専念することができました。 食事もバッチリ作ってくれて大盛りで配膳されるので、うれしいやら困る…

にんじんをぶらさげて

病院がお盆休みに入ったので、16日まで放置されているkurinです。こんにちは。 昨日は家から徒歩5分もかからないところにある「ひつじや」に歩いていってみました。ラム☆ マトン☆ ビール☆ 相方に洗い物を気にせずゆっくり飲んで食べてもらいたくて、…

リアル買い物

2週間が経ち、巨峰色だった内出血も随分と色を抜け、やや腫れが残っている程度になりました。 足(親指側)がつけるようになったので、家の中での平面移動域は格段に広がりました。 2階へは洗濯を干すときだけ上がります。 「レントゲンの結果は順調ですね…

神様がくれた宿題

「休みなさい。そしてみんなに精一杯お世話になりなさい」お世話することは大好きですが、お世話されることは苦手。 でも、ひとりじゃ何もできないので、掃除洗濯、病院の送迎、に始まり、楽譜を入れるためのリュックを借り、お金の出し入れがラクなようにウ…