2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プレ・バースデー

葉月一日がお誕生日のsaki。もう家族でお祝いするよりも、ご学友たちがお祝いしてくれるお年頃なので、どうしたものかと思っていた数日。 やっぱり家族で祝ってあげたい。いや、私が祝いたいのダ。ケーキにろうそく。そして恒例の「ハッピバースデー」の…

結局車でいった

246(129)の混みようったら尋常ではなかったよ。 金田陸橋からピタっと動かず。 トロトロ動いたかと思ったらピタ・・のくり返し。やっぱ事故ってたか。 追突、といってもコッツンってやった程度って雰囲気だったけど、そのおかげで渋滞が渋滞を呼んで…

川!?

出かけようとしたらとんでもない雨!!! 昨日みたいな雷雨!!これから本厚木で仕事なのに〜。安全を考えたら車ではなく電車?でも、玄関でたら一瞬にしてずぶぬれ。 おまけに家の前には川が出来てる!!すげーー。駅に行くまでに濡れる。てか、駐車場に行…

いろいろあらーな

久しぶりに家族揃って夕食が食べられそうだったので、ひつじ屋を予約しました。来月早々、yukaの勤務先が埼玉に変わるため、こうしてそろってゴハンを食べるもの最後・・? 目下、引越しの準備に追われています。試験中のsakiもお手伝い。 yuka…

金沢すし魂@南林間

「すし魂」なんて「かたまり魂」のようでゲームの名前みたいですが、寿司屋の名前です。今日のお食事会の会場となったところ。場所は南林間の駅を背にして直進した四条交差点を右折したところにあります。 その交差点の左にはV6の長野くんの実家「NAGA…

生徒の涙

新聞にも比較的大きく載った相模原市若松の火事。 中学1年と3年の兄弟が逃げ遅れて死亡し、両親は助かったと言うもの。父親は私と同い年・・・(聞いたような名前だったけど、具体的に思い出せないので友人ではないと思う)生徒ちゃん(中1)のお友達でし…

ユネッサン小涌園

くま母さんから「思いつきでロマンスカーの展望席(後部座席)をとりました〜!」とお誘いがあったのは今月上旬。この時点ではミステリーツアー。その後、ロマンスカーは箱根湯本に着くことがわかり、行き先は箱根方面。ミステリーではなくなったが、ノープ…

わのか

16号大正堂のところにある旬季彩膳和風レストラン。 以前は同じ系列の、和食レストラン「京樽」だったところ。相方の仕事が超ハードで最近家族揃ってゴハン食べてません。 皆それぞれ予定があって別々。五月雨状態。でも今日はyuka&sakiが揃って…

いつもと変わらぬ生活

それがいかに大切で心潤うものなのかを考えさせられた週末。何も変化がないとか、マンネリだとか、つまらないとか、刺激がほしいとか、何言っちゃってるんだろうね。自然災害、人災、不注意、事件、事故、・・・ ライフラインも、娯楽も、命も、あってアタリ…

桃のコンポート

子どもの頃は大の果物好きでみかんなんか手が黄色くなるほど食べてました。 夏はすいか、秋にはぶどう、冬はりんご。 季節のモノを季節の時に食べていた時代。イチゴは五月の路地モノ。冬の食べ物ではありません。 高価な枇杷もさくらんぼも桃も必ず一度は食…

ねばとろぶっかけ@笑門

今日はダルダルの中、朝からウェルネスさがみはらで若草会(市がやっている精神のデイケア)のお仕事。 そのあとは相模病院、自宅レッスンと息つくヒマもないkurin。お疲れ気味で半分やさぐれてます。セッション中ふと思いつきました。ココからさぬきう…

あたしのプーが・・!!!!!

そりゃねちょっと汚れてますよ。うっすらと黒い縦じまもありますよ。ええ、お風呂にココ久しく入れてませんよ。でもね!でもね!!この子は人様を傷つけるような子じゃありません。いわゆる善良な市民です。ちゃんと税金だって納めてます。踏み倒してるどっ…

地理は苦手 愛人は得意(正確には好き)

平成教育委員会を見てるんですがね、ハワイもエベレストもその位置を正確に示すことが出来ないkurinです。確認しに行きたくてもパスポートがないからいけません。高校の地理ではいつも平均点以下で「こりゃ赤点か・・」といつも先生をはらはらさせてい…

やっとこさの金曜日

火曜日 ディズニーシー(にあるワインバー)のソムリエが銀座NAGAOでワイン会を催すとのことで、ちもさんご夫婦、Sさんとご一緒させていただきました。 朝からこまごまと用事を済ませ、仕事を済ませ、いそいそとお出かけしてきました。 フォアグラも鴨…

もうすぐ七夕

ご存知のように、一年の半分がもう終わってしまったのですよ。早いです。とっても。ますます。ものすごく・・・!!そして、こんなお天気だからなのか、眠くて仕方ありません。 先週からの咳もまだ完治してはおらず、夜中に咳き込みます。(眠いのはそのせい…