2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ男

父の旅立ちの日はやっぱり晴れ。 抜けるような青空。河津桜を抱いて、好きだったモノたちに囲まれて、会場に向かいました。

旅立ちました

今朝7:03父は最期まで母と話をし、眠るように旅立ちました。その一時間後に到着した私たちは、思わず寝ている父に「おはよう!」と声をかけたほど、その寝顔は静かで穏やかでまだ温かでした。 春一番が吹き、河津桜も咲き始め、命の息吹が躍動する春に旅立…

静かな時間の中で

呼吸停止から蘇生した父ですが、眠っている時間のほうがながくなりました。右肺が完全にダメになっていて、残された左肺もすでに三分の二がダメになっていて、残されたわずかな肺で、懸命に生きている父。肺内ドレナージュをしているので、人工呼吸器を使っ…

今夜〜明日がヤマ

父の最期が手の届くところまでやってきたようです。 大丈夫、大丈夫呪文のようにたくさん唱えたので私は大丈夫デス。 たくさんのありがとうを抱えてそのときを迎えます。

伝言板

置手紙メモは常時必要に応じて書いてました。チェック項目の入った「kurin家回覧板」が数日前にまわったんですが、これだけじゃやっぱり足りない。 勢いと思いつきでホワイトボードを買いました。 レッスン室用ではありません。 プライベート用。リビン…

浦霞

しぼりたてデス!SINOBUちゃんがわざわざ宮城まで行って購入してくれたもの♪ こっちじゃお目にかかれません。 もちろん飲んだこともありません。 もろみたちがその鮮度を誇っています。 軽い口当たりなのに、その存在感はしっかりしたもの。 ああ。ま…

ケンとメリー(愛と風のように)

とても懐かしい歌がラジオから流れてきました。「愛と風のように」これはスカイラインのCMに使われた歌。 ケンメリの箱スカ。思わず、「愛と風のように」のところで「あ〜いのースカ〜イライン」と歌ってしまったよ。 昭和の歌ってほっとする。 http://jp.…

逆チョコ。ありがとうの日。

バレンタインデーの日にレッスンがある年(特に男の子ちゃんの生徒がいる時)は必ずチョコを渡していました。 今年は自宅レッスンではなくカルチャーセンターのピアノ講座日と重なりました。男の子3人、そしてかりごめおじさん♪4個買って思ったこと・・あと…

さすが忍耐のプロ集団・・・

痛い腰をだましまながらやらなくてはならないコトをひとつ終えてきました。確定申告@青色申告会スキマ時間を計算にあて、コツコツ・・・そして今朝申告会へ。 待つことなく計算の仕上げをしてもらい、申告2番をいう速さ。これで肩の荷がひとつ下りました。…

朝起きたら

なんとなく腰が痛い・・昨夜早く寝たから寝すぎかなぁ。とりあえず温めておくか。と直張りの温かいヤツをはり9時からレッスン。どうも痛い。けっこう痛い。やっぱり痛い。・・・すごく痛いんですけど〜〜〜駅まで車で送ってもらってカルチャーのお仕事へ。 …

楽器店の発表会

指導歴だけが長い私は、楽器店の発表会ってのを過去に一度しか経験したことがない。それもお仕事し始めのころ。若くて右も左もわからなかったころ。今でもその当時の先生たちとは年賀状のやり取りをしてるけど、みーーんな「初めての発表会」。楽器店のお膳…

食べちゃったよ・・・

22時に「黒胡椒」ケンタのあれです。 食べたくなっちゃったんだもん・・・ それとビスケット。もちろんメープルシロップたっぷりつけて。 食べたくなっちゃったんだもん・・・ 我慢はよくないから食べちゃったよ。夜の10時に。 もう寝るのに、食っちゃっ…

静かな朝&今日は節分(立春は明日)

もちろん雪のおかげ(せい) 前回よりも降ってるね。積もってるね。今日が休みでホント良かったよ。 これが平日の大雪なら・・・NO〜〜〜!!! 考えただけでも憂鬱になる私。明日は溶けてくれ。 よって、本日の予定すべて変更。おでかけ中止(スノトレな…