分銅??

sakiと二人でゴスペルコンサートに行ってきました。
地元での公演だったので、レッスンをやってから余裕で行けたのがうれしい。

チケットと引き換えに全員に配られたのがコレ ↓



 ピカピカ光ってきれい♪



二部の「サイレント・ナイト」とアンコールの時使ってください。と場内アナウンス。
光る速度が三段階になっています。ペンライトの技術も進みましたねー。



指示通り二部の始まり「サイレントナイト」でコレを振りました。
きれいです!ホントきれい・・・。気分いいです☆


アンコールは「オー・ハッピー・ディ」
盛り上がらないわけありません。

すると、「みんなステージにあがっておいでよ!何人でもいいから♪さ!!カモーン♪」
と!!

なんとステキな演出♪ もうはしゃいじゃいます。
席は一階の14列。ステージはすぐそこ♪ 当然行くものとして誘います。


「行く?いこ!」

「え?・・いい。そういうノリじゃないから」


なぜ?なぜなんだムスメ。
こんな機会はめったにないぞ。
さぁ!立て!立つんだ!歩くんだ!そしてあのステージへ上るんだ!


........




う〜〜ん。わが娘ながらノリがいまいち。

スタンディングもしません。じっと聴いてます。ミーハー遺伝子はどこにいったんだ!?



ま、人それぞれ楽しみ方があるからいいんですけどね。自由ですから。ええ。いいんですけど・・。




ドラムと、ベースと、キーボードが二人。
クワイヤーは男性一人を含む計7名。

紫のローブです。

12月の二週目だから紫・・うん。そうだね。と自問自答です。
(教会ではクリスマスまでの4週間、週ごとに点火するキャンドルも色がかわります)



アメイジンググレイスもジャズっぽいアレンジでかっこいい。(個人的にはアリアのように朗々と歌うほうがすきなんだけどね)

とはいえ、やっぱり「生」だねーー。響きが、伝わり方が全然ちがいます。
聞きほれちゃいましたよ。
歌以上に釘付けになったのはベース。
チョッパーも早弾きもスゴイのなんのって!
一瞬、何のコンサートにいったのかわからなくなったくらい。
あとは、オルガンの音。あのジミースミスの「キャット」を彷彿させる演奏には参りました。もうたまらん! もうもうもう!!って感じです。
やっぱり音楽すきだー。って思った瞬間。


ところでこのペンライト。

お祭り使用の使い捨て系ちゃちいモノかと思ってたら、電池交換できそうじゃない♪
この大きさだと単5くらいかなぁ・・



後ろのカバーをはずしてみた ↓




  ボタン電池!しかも3個! 分銅みたい



こりゃ当分遊べるわ♪


と、今日も一人で振ってみる・・・・さみしい・・