2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

葉月予告

明日から八月葉月・・sakiと私の生まれ月なので、いつもならお気軽な八月なんですが、今年は「初体験月間」になるのです。しかも強化月間。すでに体験された方々もさぞ緊張と戸惑いの時間だったと思います。 とりあえずワンピースなんてものを買ってみま…

スイートコーン

アスパラ狩りに伺った長野のFさんからスィートコーンが送られてきました!Fさんとはこの前の辰野(たつの)の蛍のときもご一緒したし、もう仲良し♪(と私は勝手に思っております)ご存じのようにとうもろこしはひげが黒くて皮が濃いものがおいしいんだけど…

夏風邪と胃カメラ

先週木曜日にのどの違和感を感じ、金曜日おきたらいきなり風邪状態。鼻水&咳 こりゃエアコンだな。とおもったけど、毎晩暑いしねぇ。仕事帰りににドラックストアにいき、翌日の胃カメラに備えました。 さて、胃カメラの検査は、先月やった健康診断でペプシ…

リベンジ日帰りバスツアー

前回、サクランボ狩りがとんだことになったんで、相方がしきりなおしてくれました。コースは野辺山で高原野菜と信州そばの食べ放題、勝沼付近の果実園で桃狩り、ハーブ園。日帰りにはちょうどいい内容。野辺山駅は1345メートルの所にあるので、二抜き(…

美容院にいってきた

私の髪の毛は本人の意思とは無縁のところにあって、とにかく天候に左右される始末の悪いくせ毛。 今のこの時期は自由奔放に膨れ上がり、でんぐりがえり、クルクルぱーすけになる。「パーマかけたんですか?」よく聞く御挨拶です。 「くせ毛なんで・・」 「い…

そのトリートメントってコレ

美容院のブログにはこう書いてありました。 美容室アイ・スタイルの「髪質コントロール・トリートメント」 思いっきり簡単に言うと、 「トリートメントとストレートパーマの中間で 少し、トリートメント寄り」 の効果があります。・広がり、うねり、が おさ…

最近のトイレ事情

ウォーム便座でウォシュレットついて、お店によっては便座のふたも自動であがるし、水も自動で流れる・・・なんて便器のはなじじゃなくてね、アメニティーのお話。そこは某居酒屋チェーン店(わん系列)のはっぴ(どこが某だよ)の女子トイレ。女子トイレに…

休日

仕事がひとつなくなったので今日はお休みです。 秋から再開になるかどうか、こればっかりはお客さん次第なんでわかりません。 はっきりいって減収です。。。。。せっかくの平日休みなので有効に使いたいと思うんだけど、この陽気にまだ体調不良が続いていて…