2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末ごはん

なんだか寒い週末でした。 梅雨冷ですか? 我慢できずついに禁断のヒーターをつけてしまいましたよ。 5月なのに・・・そんな寒い日は鍋!ってことで、おでんかねぇ、といっていたんですが、なぜか冷やし中華w画像は相方特性トマトだれの野菜たっぷり冷やし…

紅ほっぺ

「イチゴ狩りいくけどどう?」と遊び場のときに誘われたんだけど、都合がつかずずうずうしくも「イチゴだけちょーだい♪」といった私。収穫が終わったハウスに残ったイチゴたちを全部、ひとつのこらず刈り取るっていうのがこの「イチゴ狩り」だそうで、なかな…

大人の遊び場8

22日は半期に一度の「大人の遊び場」8でした。 会を重ねるごとに新しい仲間も増え、参加楽器も増え、今回は自作曲の披露や、遊び場が縁で結婚した二人のいじりもあり、大笑いのうち幕を閉じました。自分で演奏する曲やスタイル、披露するタイミングを決め…

重なるんだよね

給食がカレーだったとき、夕飯もカレーだった、なんてことあるでしょ? なぜかカレーって重なる。それが昨日はハンバーグで重なった私としてはすっごく久しぶりにハンバーグを作ったわけで、内心「あ!めずらしいねー。ハンバーグだ〜♪」という声を期待しつ…

週末散歩

今回の目的は「辰巳の森海浜公園http://www.tptc.co.jp/park/tatsumi.htm」でスポーツをすること、らしい。 東京メトロパスを使ってまずは築地朝ご飯はココでたべます。といっても10:30ごろ。ブランチ? 目指すは場内市場の「たけだ」すでに行列のお店…

みどりの日は収穫日和

午前四時にレンタカーを取りに行き五時には出発というスケジュールで、GW後半のイベントはスタートしました。相方の知り合い(M雄さん)のご実家が伊那(駒ヶ根にちかい伊那)でアスパラを作っていて、GWにどうですか?とうれしいお誘いがあったので、…

ちょっとさかのぼって日記

30日、この日はスバル君とメガネくんが遊び場の練習に来る日。 が、この日、親子ボーリング大会を企画していた私は「勝手に入ってね〜」と相変わらずのメールを送り、20年ぶりのボーリングなんぞしてました。親子なら1人2ゲーム1000円きるという価…

GW前半日記

相方の企画で、餃子を食べに宇都宮に行ってきました。 ホリデーパスを使っての移動。横浜に出るのもJRで。横浜から湘南新宿ラインに乗って昼前には到着。立ちが出るほど混んでいるグリーン(離れて座れた) 探しましたよ。餃子のオブジェ。ロータリーの脇…