2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ始まる。。。

29日から始まります。防音工事。 具体的な打ち合わせのあと、駐車場の確認にいき(自宅の駐車場には工事車両&足場)そして荷造り。昨日は朝から仕事だったので帰ってきてからやるようだな、と思っていたら、相方がちょこちょこやっていてくれて、パソコン…

そして日曜日

大人の遊び場には新しい出会いや発見感動がいつもあります。 5年の間に結婚したカップル、初孫ちゃんが生まれた人、後期高齢者になった人(ご本人の弁)と人に歴史あり、会にも歴史あり、です。 これからはそんなお祝いもたくさんしていきたいね。 遊び場の…

いよいよ始まる防音工事

(厚木基地の飛行ルートにかかっている住宅の)防音工事がいよいよ始まる。 説明会に参加してから書類提出、承認、補助金認定、施工会社との打ち合わせなどがだらだら(年単位!)とすすみ、やっと今週土曜日に具体的な工事開始の日程確認に至った。 防衛庁…

ボジョレーヌーボー?

土曜日の遊び場で初かなと思っていたところ、思わぬ場所で空けました。きょうはtetuママとやっと二人ですっきりゆっくりデート。打ち合わせでも打ち上げでもなく、単なる女同士でおしゃべりしてきました〜。 今日ヌーボーをあけることになるとは思わなかった…

くせのある野菜はお好き?

ピーマンも人参も平気で食べる子供だったけど、セロリは母がきらいだったため食卓にのぼらず、初めて口にしたのは大学に入ってから。飲み会で出た「野菜スティック」がそれ。 セロリ食べてそのシャキシャキさっぱり感に感動すらした。 せり、しそ、春菊、パ…

立冬

今日は立冬。もう冬ですね。これからの暖かな日は小春日和といいます。立冬が境になっていたとは知らなかった。 久しぶりに自宅でのんびりしています。日の高いうちにゆっくりじっくり雑誌でもよみながらお風呂に入ろうと、いろいろと物色していたら、なぜか…

結婚式おわりました。

見事なまでに晴れ上がった当日、9時までに式場入りしなくてはならなかったので家族そろって早々にでかけました。 まずは入り口でパチリ。北新横浜にあるアイルマリー横浜。 着替えが終わってチャペルの前でパチリ。黒留袖初公開。モーニングをきた相方は卒…

結婚式前夜

「明日午後帰るねー」と昨日メールがあった。家から嫁にいくってことで、yukaは本日我が家に帰ってきます。といってもすでに新生活が始まっているし、結婚式だからといって「今までお世話にありました」とあいさつをして出かけるわけではないだろうけど…