2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KANPA+i

日本のお酒が日本を元気にする。 乾杯で被災地に「カンパ」と「愛」を。ラベルに書いてありました。 これは全国12場の蔵元有志が被災地の復興を願い、KANPA+i 0311PROJECTをたちあげて作ったお酒。いつか、被災地の皆様と乾杯できる日が…

週末日記

先週の半ばぐらいに、ふと、ある人から言われたことを思い出した。 口には出さないけど、みんないろんな想いを抱えて生きている。 だから呼吸が浅くなる。 呼吸が浅くなると苦しいでしょ?息詰まる(行き詰る)でしょ? 行き詰ったら、まずは靴を履いて外に…

初任給の日

「今日、お給料日なんだ〜」と朝ご飯食べながらうれしそうにsakiが言った。 「何時頃振り込まれてる?」 「朝には振り込まれてるよ」 「じゃ、行く前にコンビニで確認しようかな」 「銀行始まってからじゃないとダメかもよ」 「え〜〜。そうなんだぁ。」…

大人の遊び場10

お天気に恵まれた土曜日、お昼過ぎから仲間たちが集まり、まずはわが家で合わせをやって、会場入りしました。町田にあるイタリアンレストラン「ラ・ベルタ」を貸し切っての遊び場、いつも本当に美味しいお料理とお酒、笑顔が会場を盛りたててくれています。…

明日は「大人の遊び場10」

中高年たちが集まり自分たちの演奏をBGMに、美味しいイタリアンを食べ、美味しいお酒を飲み、おしゃべりをするだけの会。 人が好き、音楽が好き、飲み食いが好き、それだけでつながっている。練習を重ねて当日を迎える人もいれば、ぶっつけでこなす人もい…

まってる。

絵本です。。外国モノを日本語約しています。初めて目にしたとき、今までの絵本の印象からはずいぶんと異なり「大人」な感じを受けました。視覚からの印象も深いものでしたが、絆311 というサイトで、南果歩さんが朗読しているのを聞いたら、その「大人」…

いろんなことを思ったり、考えたり

震災から2ヶ月。 これから先も11日になると誰かれとなく思い出すんだろうな。 なかなか体調が戻らなかったyuka、今日病院に行ってエコー撮ってOKがでたそうだ。 母からも元気になってよかった、と電話があった。七七日を終えて、お香典返しも済ませ…

母の日

今年初めて「息子」からカーネーションンをもらった。たいてい贈る側なので、やっぱり「ハイ♪」って渡されるとうれしい。素直に喜んでしまう。 昨日は優ちゃんの七七日だったので、yuka夫婦、すみえさん夫婦、わたしたちの6人で会食。「明日は暑そうだか…

GW前半日記

29日 11時からレッスン。その後美容院に行こうと予約したら空いてる時間は20時だというので翌日に予約をいれ、14時からの新入会の面談に備える。 ピンちゃんのお友達でピアノ未経験の女性。 面談のあとピンちゃんと軽く遊び場の打ち合わせ。 そのあとは相方…