2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大みそかなので

おせちを作りました。 今年はsakiが一緒に作りたいと言ってくれたので、煮物や鳥チャーシュー、紅白なます、ブリ照り、をつくり、お重にも詰めてもらいます。毎年、自宅でジルベスタを見ながら年越しをするんですが、今年は相方とふたり、BARで年越し…

年末のご挨拶

今年はいろんなことが連続して起こったためか、一年が本当に早かったです。 家 春に外壁と屋根の塗り替え工事があり、年末の一ヶ月は防音工事があり、おうちがきれいになりました。そして住みやすくなりました。 相方と結婚して6年、「家族が集まる家」がで…

しずかな年の瀬

やっと人の出入りがなくなり、穏やかな年末を迎えています。たしかに部屋はきれいになった。 モノも減った。 地獄と化したレッスン室もどうにか片付いた。しかし その代償は大きいぞーーー。 仕事休みました。(減収) 疲れました。 美容院にもいけません。 …

断捨離生活

ここんとこよく目にする(耳にする)断捨離:だんしゃり モノに固執せずスッキリ生活するってことはかなり前から「捨てる」などの本でもたっぷり語られてたけど、ここにきてこの断捨離。豊かな生活の中には無駄も多く、余計なものをたくさん身につけてるって…

青森のおいしいものたち

東北新幹線が新青森まで開通してからというもの、あらゆるところで青森特集をしていて、うらやましく懐かしく思っている今日この頃。 相方の両親は弘前に、妹夫婦は青森市内に住んでいて、いろんなものを送ってくれます。 今の時期はお父さんがお手伝いして…

楽しかったクルージング

画像ですが、これは18日にあったお仕事の二次会でばんちゃん(グリーンロータリーの会員さん)に「ラブ注入」されたものです。 とってもおいしいニョッキを二次会で食べているということは、ワインも飲んでいるということで、ベルのお仕事は「案ずるより・・…

横浜ナイトクルージング

船上パーティーです。 インターコンチネンタルホテル海側にある「ぷかり桟橋」から出航。二時間のクルージング。 すてきでしょ? とっても優雅でリッチでしょ? なんたってロマンチックよ。 ご招待だし ギャラでるし そこまではいうことなしなのよ。 でもね…

Xmasモードに入りました。

ハロウィンが終わると同時に世の中クリスマス商戦になりますが、やっぱり12月の今ぐらいからのほうがそれっぽくっていいですね。14日は仕事先でクリスマス会でした。 精神科大規模デイケアのハンドベルのプログラムを担当している私は、数年前から小児科…

ブルーシートははずれました。

サッシ交換が二階に移ったので一階のブルーシートはなくなりました。 これだけでかなりストレスがなくなりましたよ。 なんたって工事用のブルーシートには防腐剤が含まれてるので、二時間ほどで頭が痛くなる!でもね、カーテンレールはずしてるからカーテン…

レッスン日記

今日から新しく自宅の生徒ちゃんになった女の子は、南林間からやってくる。もちろんママの運転で。もともとはカルチャーのピアノ講座の生徒さんだったんだけど、園バスの時間が遅くなったのでレッスン時間に間に合わなくて、かといって他の曜日に移動するの…

ブルーシートな生活

月曜日から始まった防音工事。 さすがに初日は大工さん、現場監督さん、電気屋さん、クロス屋さん、足場屋さんなど入れ替わり立ち替わりやってきて、その対応に追われてた私。逃げそびれたニコは初威嚇を連発しすぎてぐったり。 夕方から3時間ほど爆睡する…