2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

29日

今日がお誕生日の人が私の会員さんにいました。 「戸籍は29日なんだけどね、でも子供のころは1日っていってたよ。大人になってからはちょっと自慢(笑)」 「今年は毎月ニクの日があるんだ」 たしかに!いつもは11回しかないもんね。 「それにしても降ったな…

気分は春

今日は風もなく穏やかないいお天気。 こんな日は「北風と太陽」のお話を思い出す。 おひさまのちからをたっぷりと感じるのはこんな春の入り口。 今日のお布団はふかふかで気持ちいい! やっと確定申告が終了し、気分はまさに春。 早期提出のハンを押してもら…

打ち上げはわが家で

土曜日にあった発表会の打ち上げは我が家でやりました。 相方の手作りおもてなし料理に舌鼓和食が得意な相方は、ワイン飲むよ、の一言に一週間前から洋モノレシピを考えていてくれて、発表会あとでかなりおなかをすかしていた私たち女4人も、もりもり前菜を…

久しぶりにやられた

一週間前、なんとなく悪寒がしたので用心していたんだけど、しっかりやられました。 薬飲んで、ヒートテック着込んで暖かくして、生姜などを摂取して(金曜日には薬膳火鍋にパクチーたっぷり入れたのに)、悪化するばかり。月曜の伊勢原ピアノは風邪で休み人…