2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

笑い納め

新宿の「ルミネtheよしもと」でたっぷりと笑ってきました! テレビで活躍している人たちが13組 それはもう豪華な面々でした。 笑うかどには福が来る、の言葉通り、お客さんもみな笑顔。我が家もそろって笑顔。久しぶりの大爆笑。 怒る理由も、苛立つ理由も…

福の神から届いた年越しプレゼント

さんざん笑って家に帰ったらスパークリングホップが届いていました! 「ご当選おめでとうございます」 なんだかとっても得した気分。 いい気分になったので、ちょこっとおせちを作りました。 ぎりぎりまで作る予定はありませんでした。(喪中だし) といって…

ご挨拶

今年一年を振り返ると、やはり父との別れが特筆事項になります。でも、家族がみな大きな病気もせずに、笑って過ごすことができたのは父のおかげ。いろんなことがその都度じんわりとよみがえってきます。子供たちが、独りになった母のことをよりいっそう大切…

押し込み忘年会

まったくそのつもりはなかったのに、夕方買い物のときにみつけたアンパンマンのジグゾーパズル(30ピース) 「よんたこんちにいくぞ!」 そんなわけで夕方食料&飲み物を持って襲撃。 すっぴんの私もそんなことは気にせずGO!よんたこちゃんは相方大好き…

大掃除分担表

掃除項目を書き、各自やるところに○をつける。それだけ。指令は出しません。自分で選んだところを責任もってやる。ただそれだけ。 子供たちはみなそれぞれの予定が入っているから、出かける前にやるか、帰ってきてからやるかは自由。ごみ収集の最終日は明日…

送られてきた写真

愛人から写真が送られてきた。愛がたっぷりの写真にニヤリ。次回は左右を入れ替えることにした(謎)ありがとう〜〜☆来年も愛たっぷりで参りましょう♪

第九

腰をかばいながら行ってきました。場所は海老名文化会館大ホール。近いです。オケは東京シティーフィル合唱は海老名合唱団(バリトンの崔さんのお声もなつかしかった)そして、指揮が乾健太郎氏 音がちょうどいい具合に回る場所だったのでごきげんです。が、…

下がったもの

ガソリン リッター96円 灯油 18Lで1170円 テンション ポマードおじさん 二階のベランダに飛び出したにこ。何を思ったかエアコンの室外機に飛び乗り、その勢いでベランダの手すりにまで乗っかった。いや飛びかかった。よく落ちなかったよ・・マジで…

とりあえず仕事が納まったらしい・・・

最後にとってあった自宅レッスンの生徒ちゃんが無断欠席。。。ということで、さながらFOのような仕事納めでした。 今年は火曜日の仕事がきつくて、そりゃもう大変な騒ぎでしたが、16日にそこが終わってからというもの体調はすこぶる良く、肩こりもせず、…

ケーキ三昧のXmas

今年の「クリスマス」はお酒よりもケーキでした。 病院のクリスマス会でケーキを食べ、自宅でもケーキを食べ、今日の伊勢原のクリスマスでもケーキを食べ。。。一年分のケーキをこの数日間で食べつくしたという感じ。いつもはタルトやパイを好んで食べるのに…

クリスマス・イヴ

はじめて、ひとりぼっちのクリスマスです。子供たちが小さいときは家族そろってゴハンだったけど、大きくなるとそれぞれ「クリスマスデート」なるものを優先して。。。プレゼント交換するんだってさ。ふん。 ・・・相方もフツーに仕事です。しかも帰りは遅い…

いよいよラスト一週間

22日 カルチャー(本厚木) 自宅レッスン23日 カルチャー(南林間) 食事会 愛人発表会24日 ラジオ S病院 打ち合わせ25日 カルチャー(伊勢原) 大人チームクリスマス会26日 カルチャー(港南台) 出張レッスン 自宅レッスン だいたいこんなところ…

すっきり!

午前中のレッスンが終わってから、外回りの掃除をしました。伸びきったアジサイを切って、草むしりをして、それらをゴミ袋にまとめてすっきりしたのはいいけど、風が強くて大変だったらない! 荷物を再配達してくれた宅配さんも、「この風で団地の洗濯物飛ん…

クリスマス第一弾(曲目などちょっと加筆)

今日は医科歯科の小児科クリスマス会デイケアのみんなでハンドベルの演奏をプレゼントしました。 この日のために秋口から曲を決めて、音割りをして、練習してきたメンバーさんたち。曲目は ジングルベル きよしこの夜 崖の上のポニョ きらきら星 おもちゃの…

お気に入りのハンドクリーム

手肌は丈夫なんで、手あれやがさつきにはあまり悩みませんが、さすがに冬場はハンドクリームを使います。いろんなのがあるけど、私は資生堂のエモリエントハンドクリーム(75g1575円)がお気に入り ちなみに、けちんぼな私がハンドクリームに1500…

エリザベス・にこ

術前の夜から絶食に耐え、手術に臨んだにこ。パイプカットかと思ったら、精巣切除だった・・。「取ったの見ますか?」 「はい」 「・・え?」(相方は私の二つ返事に驚いたらしい)親ですから、取った精巣を見せてもらいました。(ちなみに、yukaの扁摘…

ぐだぐだでした。。。

昨日のお疲れを引きづったままのお弁当作り。 思うようにイメージできず、作れず、本当にありあわせ詰めて終了。 はっきりいって思考回路停止。それをさらに引きづった朝食。パン焼いて、サンドイッチを作ろうとして具がないことに気づき、ゆでしゃぶをはさ…

隠蔽捜査

隠蔽捜査 (新潮文庫)作者: 今野敏出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/01/29メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 54回この商品を含むブログ (109件) を見る 冒頭の5ページで主人公「竜崎伸也」の性格がよくわかる。いやなやつw 「家庭のことは妻の仕事」 「…

ミニジョイントコンサート

カルチャーセンター(南林間)の店長から「先生。お願いがあるんですが。。」とジョイントコンサートへの参加を打診されたのは先月のはじめ。 ハーモニカ教室とのジョイント。場所はOX南林間店内のちょっとした休憩場。ギャラなし。リハもなし。ある意味路…

スゴ衣!

ワコールの商品。 スゴ薄 その薄さはティッシュのごとく スゴ軽 その軽さはピーマンのごとく スゴ暖 その暖かさは・・・すんごいあったかいんんだよホントに!今回購入したのはアンダーウェアー(足首丈) ひざ上タイプにしようかとおもったら、「ひざが暖か…

足首ウォーマー

レッグウォーマーの半分以下の長さで、足首を温めてくれるモノを買いました。さむいんだもん。パイル地のふわふわタイプと遠赤外線タイプの2足。首、手首、足首を冷やすと風邪をひきやすくなるらしいので、巻けるものは巻いて保温。マフラー、手袋、靴下、だ…

感動はこころの栄養

小さいころはよくミュージカルやオペラに連れて行ったけど、自分から行きたいと言わないsaki。(よく覚えているし、好きなのに出不精)今、大学でなぜか芸大の声楽科の先生のもと、キャッツ(メモリー)を歌っている。(ある意味恵まれているけど) 「一…

手術日決定

13日に決まりました。11:30に入院。14:00から手術。退院18:30ぐらい 日帰り手術です。前日の夜から絶食。朝は水分もダメ。手術に同意書はつきもの。何が起こるかわからないので、ちゃんと署名押印しなくてはなりません。 同意書と入院に関する注意事項の用…

日帰りバス旅行とお土産のまぐろ

その名も紅葉フルコースまずは熱海の梅林 中山晋平の記念館と歌碑があった→梅で有名だけど、秋には紅葉がきれいなところ。しらなかった。というか、初めての場所。 普段はライトアップして幽玄さたっぷりらしいけど、老木が多くなったせいか、工事が入りライ…

愛人とべったり・・

朝9:30ぐらいに愛人来る。(今日は単身w) 家には二日酔いの相方がウトウトしてたが、そんなの関係ない。 午後から学校のsakiが二階から降りてきたけど、それも関係ない。 おしゃべりして、連弾の練習した。 愛人ゆえ「つなぎの女」になりかけたけど(…

お留守番ニコ

春日台教室、月頭は仕事が忙しいため、社会人の二人がレッスンを休みます。一時間帰りが早いと、スーパーもやっていて帰りがけの買い物ができます。しかも半額に下がっている商品もありちょっとうれしいwwでね。家近くなって門灯がついてないとちょっとさ…

師走スタート

総決算といわんばかりの雰囲気に少々ゲンナリ。たしかに一年の区切り。来月からは仕切りなおしのスタート。決意も新たに・・・なんだけど、自分の中の「総決算」のスパンがだんだん伸びていくのは歳のせい?一年じゃ早いのよ。三年ぐらいかけて振り返るのが…