2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

開運パック@ケンタッキーフライドチキン

ボクが見たhiromiの1年 1月 yuka姫の成人式&saki姫の高校受験。 2月 yuka姫のお誕生日。この日にjuntaが姫たちにhiromiとの結婚をお話して了承を得た 3月 伊豆にいるhiromiの両親にご挨拶。juntaどきどきの汗だく! 4月 姫たちはそれぞれ社会人、高校…

デコポン♪

大ぶりのデコポン、と〜っても甘くて元気いっぱいビタミンCいっぱいってお味でした。 きれいなお化粧箱入りでやってきた熊本産。 めしべがついてたの!ワンポイント生物教室が始まったのは言うまでもなく(笑)冬の果物、りんご、みかん、どちらがお好き?…

 初雪

朝から降りだしてすでにうっすらと積もり始めました。 でっかい雪がふわふわ、ではなくボタボタ(バサバサ)。静かです。寒いです。コタツがあったかいです・・。 今日は「何もしない」をしよう。

 ごほうび♪

昨日は某クリスマスパーティーでミュージックベルの演奏をしてきました。 「アメイジンググレイス」を私を含めて三人で演奏し、次に「きよしこの夜」と「もろびとこぞりて」をメドレーにして8人ほどで。その場で人集めをして演奏するんですからお笑いステー…

 クリスマスウォーキング

「今日はどこ行く?東京駅も電飾もいいけど、お天気いいし久しぶりに歩こうか」ってことで、相方と午後からお散歩デートしてきました。 時間にして2時間強。。8.7キロぐらいを歩きました。(けっこう速いペースみたいだけど、これには途中でマック休憩し…

クリスマスイブ

今日はイブ♪ 朝からhiromiはウキウキ。サンタさんは来るかしら。もう子供じゃないけど来てくれるかしら。 そんなことばかり言ってる。日本で過ごすごくフツーのクリスマスをずっと待ち焦がれていたから今日のところは大目に見てあげることにするんだ。頑張っ…

サイレントナイト

お友達の音楽教室でミュージックベルの演奏をしてきたhiromiたち。 1コーラス目がベル、2コーラス目が英語で歌、そしてシメの3コーラス目がまたベル。 演奏時間としてはほんの数分だったけど、初めてゲストとして演奏した生徒ちゃんとsaki姫は、普段…

恋話にはおつまみ

ビーフジャーキー、焼きあたりめ、カライ〜カ、韓国風のり天(ちなみに全部saki姫が選んだもの@セブンイレブン)をほおばりながらの恋話(こいばな、と読みます)をともに語ります。 すでに冬休みに入っている青春真っ只中のsaki姫。いろいろと悩み…

 ご招待♪

結婚パーティーをした「ラシエット」のママから夕方、コンサートのお誘いをいただきました。内容は「ジャズ界の人気ベーシストはなんといっても安ヵ川大樹さん。ラシエットの若い演奏者の中にも尊敬するミュージシャンとしてよく名前がでる人。「12/21は俺誕…

おでん!

手前ミソですが、おいしくいただきました。 写真はトマトのおでん。ぜひお試しあれ!だしでさっと煮るだけです。 当然好き嫌いはありますが、まずはこんなおでんもあるんだってことで、その存在にびっくりしてください。なんたって「トマト」ですからね〜〜…

レッドペッパーチョコ

韓流ブームゆえ、こんなチョコをいただきました。 唐辛子チョコです。 おいしいですよ、とっても。ヤミツキになるかも。 チョコの甘さを殺さぬ唐辛子のピリっとした刺激。 不思議な食いもんです。 色が違っていても中身は全部一緒。(確認済み)お疲れのアナ…

肩凝りが治るコニャック

やや古めのビンテージものをブレンドしたもの。 香りよし、それはもうまたたび並み。肩凝りが治ったhiromiはとろけてました。ゴロにゃ〜ん

 ロッククッキー

あさがおくんから届いたロッククッキー♪ ちょうどhiromiがお茶を入れたところだったからグットタイミング。 ありがとう!おいしかった! くるみとチョコがた〜くさん入っていてhiromiもjuntaもごきげんだよ。あ・・もうない・・。junta食いすぎっ!「だって…

み〜っけ♪

バーバーBABAです。 入り口には馬場理容室と書いてありました。 ま、ごくフツーの床屋さんなんですがね。 やはりこれは残しておかねば・・ってことでパチリです♪ 場所は小岩。江戸川土手の近くです。

ショパン第5番

原曲はみなさん随時ご自分でお聞きください。 これはなんてことはないチョコレートの船にのったパイの焼き菓子です。 たった8粒で210エン。ひとつ25円。ちとお高い。。 CMではあの夏木マリさんが「ショパンを口にしようとは100万年早いわ!」と言…

ハーブティー

ほっと力を抜きたいときは決まってハーブティー。 レモンバーム(鎮静・発汗作用)とスペアミント(殺菌・脂肪分解効果)、それにレモングラス(消化促進・貧血予防)のハーブティー。 これにトレイ右側にあるブルーマロウ(うすべにあおいの花のドライハー…

ロール白菜(煮込み中)

ロールキャベツならぬロール白菜です。 火の通りも早いし、白菜の甘みも出てなかなかどうして♪ 止めるのはかんひょうでもなければ爪楊枝でもなくパスタ。 乾スパゲティーで止めます。しっかりとまってるし、煮ている間にやわらかくなるし、そのまま食べられ…

ミュージックベル

ハンドベルとよく間違えられる楽器だけど、これは見てのとおり小さくて素手で触れるお気軽なもの。カラーの方は色で音を分けてありますが、ド(赤)レ(オレンジ)ミ(黄色)ファ(緑)ソ(水色)ラ(青)シ(紫)なので、レは黄色、ミは緑、ファはオレンジ…

非常食(缶入りマフィン:缶きりつき)

台風一過の晴天の中、朝から自治会主催の防災訓練に参加した優秀な市民! 訓練用の水消火器を使っての初期消火、毛布で担架を作って搬送訓練、ビニールハウスの中にバニラの香りも豊かな煙をたいての煙体験、起振車での地震体験(hiromiたちは関東大震災の揺…

 30人31脚

2人3脚の30人版。数年前から話題に上がり今では全国大会にまで発展。 競技はいたって単純。30人以上が1チームになって50メートルを走る。これだけ。 でも、これが涙を誘うのよ。見ていて泣いてしまうのよねぇ。 いろんなドラマがあるわけ。たかが小…

ウコンの力

新し物に目がないhiromiが発売と同時に買ってきたのがコレ。 その後気が向くとよく飲んでるんだけど、ウコンっていうのは殺菌作用もあるし、解毒作用もあるし、お肌にもいいんだってね。今日、テレビでやってた。 hiromiは自慢気に「ウコンはしょうが科でタ…