2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴハン作り逃避

料理は嫌いじゃありません。家事の中では好きです。 子供たちのお弁当も幼稚園、中高と作り、リクエストがあれば大学に行っても作ってました。 今は相方のお弁当を毎日作っています。このごろちょっとゴハン作りに消極的。なんとなく作るのヤ。なんとなくめ…

レッスン日記

レッスン難民の生徒ちゃんを二人引き受けたので、自宅レッスンがやや変則的になりました。同じマンションに住んでいて、同じ学校の同じ学年(去年は同じクラス)というなかよしさん。ひとりのお母さんは北里東のナース。 シフトと会議の関係で決まった曜日に…

ヨコハマ物語

いつもは港南台のお仕事のあとは自宅のレッスンが入っていたり、出張レッスンがあったりと気ぜわしいので、なかなかゆっくりすることができないのだけれど、昨日は午後が完全オフになった。講座が終わってから映画を観ようとおもったら、コナンしかない。コ…

携帯を変えました

私がずーーっと同じ会社の携帯を使っていることはみなさんご存じ。 世界で使えて自宅で圏外、なんてことがたくさんありました。 家族はみんなD社です。 友達もほとんどがD社です。 が、懲りもせず15年以上もそれを使い続けています。 そのかいあってか、最…

今日から

すでに新学期も始まり、姪っ子も甥っ子も元気に中学、高校へと行っている。 sakiも途中熱を出し扁桃腺を腫らしたけど、週末にしっかり休んで見事復活。 そして私も週末に大好きな諏訪にいき、元気をたっぷりもらってきた。「ゆっくりしよう」と相方の提…

およっ?

きょうは朝から港南台。 そしてその後大船で新講座の体験が組まれている。 気合い入れて起きてシャンプーしようかと思ったらそれほど乱れてないんで、ま、いいか…と後ろ姿も確認して目を疑った。寝ぼけまなこをこすって見た。 メガネかけて再び見た。 え? …

すぐれないなぁ・・

元の生活に戻りつつある今日この頃・・ 私のカラダはどうにも調子がよろしくない。昨日も仕事が早く終わったので、いいかげん美容院にいかなきゃと思いつつも、ちょっとソファーにごろんしたら、そのまま落ちる。い・いかん・・ どす・・ にこが胸の上に乗っ…

仕事再開

伊勢原教室の月曜ピアノが一ヶ月ぶりに再開した昨日、生徒さんの口からいろんな話が出た。 仕事先(食品関係)の受注が減ったうえ、容器が入ってこないから生産ラインが止まったままなので、週5日入っていたシフトが週1に減らされた。 自分自身の生活がおぼ…

みんなが疲れている

大震災から3週間 季節の変わり目だからただでさえ体調不良を訴える時期なのに、この春は計画停電や原発、それに伴う買占めや物資不足が、疲労に拍車をかけている。カラダを休ませることができない人は、ぜひとも食で補ってもらいたい。春のモノは苦みやえぐ…