2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いくつもの顔

女の顔はひとつじゃない。これは有名な一言。 私もいくつもの顔を思いっきり出しまくってます。仕事の顔と妻の顔はまあほっといて。 まずは嫁の顔 9月中旬、相方の実家(青森:弘前)にyukaの結婚の報告をしに行ってきました。 別に「お嫁さん」をしに…

三人会

高校の友達たちと毎年この時期は生存確認も兼ねたお誕生会をします。 8月生まれが二人、9月生まれが一人。 お互い気兼ねなくあーだこーだとおしゃべりし、駆け引きなしの付き合いがありがたい。仕事がらみの飲みも嫌いじゃないけど、やっぱり一緒にいてほ…

疲れております

朝の涼しさに騙されてはいけません。昼間はおもいっきり残暑です。風は涼しいけど。日差しも柔らかくなったけど。それでもやはり「暑い」のです。今週は7日(火曜日)が仕事オフ日だったので、実はひそかに「ゆっくりするぞ」計画を企てていたんですが、そ…

暑さに思考回路もやられ気味

今年は異常だと気象庁の会見をきいて、きっと来年も同じことを言うんだろうなと思った私。春も短くてすぐムシムシの夏になったし、予報だと秋も短くて厳しい冬らしいから、カラダがついていかなくなるのは当然でしょう。 さて、我が家の大型イベントは着々と…