2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたものか

ここんとこ数日の私はけっして「機嫌がいい」とは言えない状態。 かといって「さわるなキケン!」てほどではないんだけど・・・ 目に見えて、明らかに、「このままだと共倒れだ」と感じたときってどーします? あれこれ考えるでしょ? 方法を廻らすでしょ? …

大びば2 始動☆

告知したところ、さっそくバイオリン&ギター小僧組が練習(という名の音だし)にやってきました。 今回は両親のこともあり順調に進むとは思えないけど、「仕事は一人前、遊びは三人前」で楽しみたいと思っています。 やっぱり、目の前にニンジンぶらさげな…

抜き

天抜き、台抜きの「抜き」です☆ 天抜きで一杯。雨だし、何となく落ち気味なんで、ま、いいかってノリで一杯@自宅 時間早いんだけどね。ま、いいか。・・・・いいんだよ。 お蕎麦屋さんで早い時間からまったり飲みたいなぁ。 (やったことないからやってみた…

エリアチェック

私はソフトバンクユーザーです。それも、東京デジタルフォンからのユーザー♪まわりがみんなDOCOMOだろうが、auへいらっしゃいとお誘いを受けようが、ずーーーっと変わらず、東京デジタルフォン→J−フォン→ボーダフォンと使い続けて早11年近く。(…

あおき

河津には「フードストア あおき」というスーパーがあります。河津にスーパーはここ一軒しかありません。しかし、ここが何気にあなどれない。鶏肉なんか南部地鶏しか置いてないし、カップ酒も「酔心」や「景虎」が平気で並んでる。 なぜかワインとチーズが充…

しぞーかおでん

巷で話題になっている静岡おでん。 つゆが真っ黒なんです!でもしょっぱくない不思議なおでん。秋葉原のおでん缶のごとく、しぞーかおでん缶を見つけたので、すかさず購入。 ホンモノはすべて竹串にささっていて、駄菓子屋にも居酒屋にも甘味処にも置いてあ…

帰ってきました

本日の走行距離は190キロ弱・・・さすがに疲れました。 おまけに道路工事をそこらじゅうでやっていて(涙) 私は小田原厚木道路が嫌いです。でも西湘バイパスを走るほどの気力がありません。とにかく早く帰りたかったので嫌いな小田原厚木道路を走ったさ。…

河津日記2 よかった♪

術後二日でおならが出るはずだったのに、父のカラダから出たのは熱… つないだ腸に不具合があったのか、むくみのため腸管が狭まっているのか、医師にもそれが判断しきれずにいたらしい。父の体内にはガスがたまり吐く息も臭い。 「今日入れた坐薬が効けば一気…

河津日記2 愛逢岬

珍しく寒く小雨まじりの土曜日、午前中はメモを片手に母の用事や買い物を、途中で寄り道をすることもなく粛粛とこなしました。 午後は父の病院。 寒かったので私一人で行こうかと思っていたら母も行くことに。何だかんだいっても父の様子は気になるようで「…

河津日記2 るるぶ

ひまでラクな河津生活…… 時間があるのになー 毎日下田通過して弓ケ浜に行くのにな― せっかく母娘ふたりきりなのにな―仕事ないのになー そしたら「みる!たべる!あそぶ!」と天の声が…☆そか!! 楽しまなくちゃダメじゃん! 条件そろってるんだもん! こんな…

河津日記2

13日の仕事を10分早くきりあげて父の入院先に向かいました。 着いた時にちょうど手術は終わり医師の説明が始まっていました。 今月いっぱいは入院加療でしょう。 とはいうものの、今回は車があるから移動がらくちん! 私の役目はアッシー(死語?)母の…

紅ほっぺ

静岡のイチゴです♪あまおう並の、いやそれ以上の甘みと香り。まずはそのまま食べる☆その後コレでm氏にカクテルを作ってもらう………妄想をしながらもうひとつ口にほうばります。 父の手術も無事に終わりほっと一息入れてます

アナログなナビ

ぎっくり背中はやや回復の兆しありで、外科的(?)なものは時間が解決してくれることを実感しております。 そんな私、わけあって昨日は人間ナビをしておりました。家から河津駅までナビ!!「246、次の信号右折です。」 「小田厚(小田原厚木道路)と西…

それでもやっぱりおなかがすくの・・

昨日は朝からバタバタと忙しく、お昼を食べる時間は到底得られないことをわかっていたから、現地でちゃんとモーニングセットってやつを平らげた。朝の支度中、背中にピキっと痛みが走り「ヤバ・・つった」と思ったものの、食欲だけはしっかりあるので、なん…

さくらのモンブラン

「春」は色もやわらかく、音楽もやさしく穏やかで、口にする食材も軽やかなものが多いです。スィーツも同じ。ちぃ〜♪ちゃんのブログにあったのと同じケーキですが、相方が買ってきました。リクエストは私にしては珍しく「生クリームたっぷりのふわふわ系」だ…

宇治抹茶ぷりん

京都にある宇治茶「伊藤久右衛門」のスィーツ♪ ひきたての宇治抹茶が別袋に入っていて、それをかけていただきます。食感は最近のとろとろ系とは異なり、しっかりした生地。 抹茶の風味はプリンそのものにもあるけど、抹茶をふりかけることによってより引き立…

銀座ピーチdeモモの節句

フツーは「桃の節句」と書きますが、あえて「モモ」です。 できれば「ピーチ」と書きたいくらい♪ 桃の節句ですから、今日のこの日まで冷蔵庫でよーく冷やしておきました。 春だから「苺:あまおう」ぐらいが出るかなと思っていたら、やられました。これは「…

旅立ちの日に

今日はsakiの卒業式でした。思えばあっという間の高校3年間。1〜2年次に役員をやっていたこともあり、その早さを実感したのかもしません。卒業生名簿を見て走馬灯のようにいろんなことが思い出されました。旧姓で入学したsakiは、入学した6月に…