2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いと別れの年度末

土曜日は小田急沿線の桜を車窓から楽しみ、東武東上沿線の桜をこれまた車窓から楽しみ、川越まで行ってきました。その帰りはパークハイアットの41Fで昼下がりのシャンパンを手にしながら、新宿の桜を楽しみ、帰りのVSEでは「沿線の桜は玉川学園と相武…

オレンジジュース

「せんせ、居酒屋って行く?」 「居酒屋?」 「うん。お酒飲むところ」 「いくよー」 「せんせってビールとか飲まない感じがする」「そ?」「うん。居酒屋行ってもお酒じゃなくてオレンジジュース飲む感じ」 キャー!そうなのよ!私ってそーゆーふーに見える…

年度末だから

新年度のレッスンカレンダーを作成 年間回数を割り振りながら、まずは3ヶ月分。 43回こなすのは近年のカレンダーから算出するのはけっこう大変。 振り替え休日がそれを邪魔するわけです。 よって、月によっては祝祭日でもレッスンをするハメになる・・・ …

やきとり忠弥

祐天寺の住宅街にある焼鳥屋開店前40分にしてこの列 本日は14:30開店。あっという間にどんどん品切れになるのは前回学習済み。すでに売り切れになってるものがあるってのはどーよ。よって17時すぎには閉店さ 会社に行こうとしていたAkimboさ…

立川さんちの新鮮トマトと

ナポリ直送水牛のモッツァレラチーズのサラダ ルッコラも当然地元産@新百合 こんな美味しいトマト、食べた事あったかなぁ… フルーツトマトの作り上げた甘さとはちがった甘さ。しっかりした歯ごたえ。 トマトってこんなにおいしかったんだ。それくらい感動!…

今日は11人

火曜日はオーナー教室のレッスン日。 14:30から20:15までノンストップ。 今月までは45分レッスンの人が一人いるので、スタートがこの時間だけど、来月からはその人が60分レッスンになるので、15分繰り上げ・・ つまり12人分のレッスンをす…

土曜日の階楽亭

ここのタンメンは昔から評判で、野菜たっぷり&満足度も◎のモノ。 おまけに餃子もgood! 今日は午前中に仏壇の設置をして、母と一緒にここでランチを食べました。なかなか減らない、冷めないタンメン。 にもかかわらず、母は一生懸命食べている。小皿に…

金曜日のベルタ

大人の遊び場をやった町田のイタリアンのお店。 久しぶりのシャンパンとワインでご機嫌な私♪食を職にしている春陽さんとの会食でした。プロの話は聞いていてもおもしろいし、そのお仕事ぶりにただただ感動。「地元で作られたものを使って安心安全なゴハンを…

卒業シーズン

三月は卒業シーズン。 職場でも送別会が組まれ、生徒ちゃんたちも小中学校を巣立って行く。 私の教室でもこの春三人が卒業。 卒業していくのはさびしいけど、新しい環境でまた元気に頑張ってくれることを思うと、頑張って!と応援しちゃう。最後のレッスンの…

水曜日のやきとり

週なかばなのにもかかわらず、かっしー&くま母ちゃんたちととりまるへ。 相方から「流れ集合ってことで・・・」とメールが入りいそいそと集合。 飲みたい理由はいろいろあるけど、リラックスできる仲間との飲みはいつも開放感と元気に満たされていて気持ち…

禁断のパンダ

禁断のパンダ作者: 拓未司出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/01/11メディア: ハードカバー購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (82件) を見る sakiが読み、次に相方が読んで二人で感想を言い合ったりして盛り上がった作品。 なぜか出遅れた…

寝る子はまだ寝る

日曜朝、相方から「寝ろ!」と指令が下った。 「とにかく今日一日で完全に治せ」っつーことで、とにかく寝てみた。 午前中は3時間くらい布団から出て起きていたけど、その後、再び布団に入り「女子マラソン」見た。 気が付いたら終わってた。なので、「ごく…

有楽町de

見つけました!国際フォーラムで見つけました!父の住処です。ええ。仏壇♪ 仏壇展示即売会のチラシを昨日の職場で見つけた私。 こっそり折りたたんで持って帰ってきたんです。 都内の広告って地元には入らないからちょうど良かった!工場から直接販売だった…

花粉症デビュー?

くしゃみが出る。鼻が詰まる。のどが痛い。だるい。ついにデビューか!?やっと人並みになったか!? これから毎年お付き合いするのね・・・と覚悟を決めたら、熱が出た。 およ? てことはこれは風邪ってことですか? ちょっと安心。(薬飲みながら、花粉症…

お楽しみ袋

別世界で生活していたせいか、ちょっと「日常」が新鮮に映ります。お友達に誘われてランチに行ったら、開店までまだ時間があったので伊勢丹へ。 そしたらなぜか「お楽しみ袋」がやたらある!いろんなコーナーで501円〜3000円で限定10袋〜200袋。…

ひなまつり

とうとうお雛さまは飾れず・・! 出さなかった年は初めて。片付ける手間が省けたからよしとするか(ちがうって!) でも、やっぱり弥生三月ひな祭りですから、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物ははずせません。 せめてそれくらいは作らないと・・!ってことで…

焼き鳥屋さん

子どもの頃からやきとり好きです。 昨日もたらふく食べちゃいました。子どもの頃はタレだったけど、いつのころからか塩派に。 ま、子供だったから甘いタレを食べていたのかもしれないけど・・・ 今じゃほとんど塩。だけど、なんこつ入り特製つくねはタレがい…

あたたかな春の日に

無事に葬儀告別式が終わりました。父の戒名は「大原教海居士」私のいとこがつけました。つまり、父の甥っ子が臨済宗の僧侶なので、読経モロモロすべてをやってくれてたのです。 (戒名のつけ方もわかりました) 父は教師でした。海が好きで、釣り三昧の日々…