2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありさんキット

NASAが開発した宇宙時代のアリの飼育セット! スペースシャトルに連れていったのもこれだったらしい。 アリはついてこないので近所でみつけて入れるんだけど、えさは中の水色のゼリーが代用するから不要。アリってチームになるとすぐにミーティングをす…

さくらんぼ♪

この時期ならではの果物。 今の時期は枇杷や桃もおいしいよね! アメリカンチェリーも好きだけど、やっぱり国産のチェリーはおいしいな〜。 いくつでも食べられちゃうよ。口の中で結べる??

棒面丸@三浦

生まれて初めて釣りに行った〜! しかも舟釣り。お目当てはカサゴ。 こぶりだけどごらんのような釣果(一人三尾食べてもまだ余るぞ)でまずまずの出来〜♪と思ったら常連さんが「今日はよくないね〜」(笑)それにしても、これだけのカサゴ、調理できるのか!…

カレー醤油

調味料やスパイスのコーナーはドラックストアと並んで大好きなhiromiが、この前、こんなものを買ってきた。 手にとってはラベルの裏をみて、元に戻して、また手にとって・・。 いつもの光景。いつもはそれで買わないのに今回は買ったってことは何かピピっと…

スイカ

初「父の日」にsakiがプレゼントした小玉スイカ。 大きさはおとなりのスティックのりと比較してみて。 もちろん初物だから、食べるときは東を向いて笑うんだといってるhiromi。 すでに食べる気になってる・・。「DEAR ぱぱ」って書いてあるぞ。いい…

カレーミュージアム

横浜は関内にあるテーマパーク。 パーティーの翌日、東海メンバーと行ってきました。 左が東京市ヶ谷にあるパク森カレーのレトルト。 みんなでこれのお試しサイズを実際に食べました。 ご飯の上にドライカレーが乗っかって、その上からルーをかけるスタイル…

かかってこい!

健康診断!! というタグを首からかけていた新商品。 レモンポリフェノールなんていうのがあったのか・・。 レモンといえばポッカ。っていうことでこれはポッカの商品。 お味はポッカレモンをミネラルウォーターに入れてちょこっと香料を足して・・って感じ。

ケーキ。

とってもおいしいケーキだったよ〜!切り分けていただきました。

ラー油

その名もズバリ「石垣島ラー油」(100ml) 大きさは大人の(男の人)の握りこぶしぐらい。 原料がなかなかすごいんですよ。 島唐辛子、唐辛子、春ウコン、秋ウコン、ピパーチ、石垣の塩、にんにく、白ごま、黒豆、山椒、黒糖、食物油早く使ってみたいけど…

音楽の本

高校の音楽の教科書。ずいぶんと現代風になったもんだ。 そして一曲目はなんとサザンの「TSUNAMI」 そして合唱のコーナーには「さよなら大好きな人」までも! ほかにも「草原情歌」「サンタルチア」「大地讃頌」そしてオペラや邦楽といろいろ盛りだく…

のだめカンタービレ#9

二ノ宮知子の作品。講談社漫画賞受賞!っていうわけじゃないけど こんなに笑えるクラシック音楽があったのか・・っていうのはホント♪主人公の「野田恵(のだめぐみ→のだめ)」がすごいんだ。 彼女のパワーに感動すらしてるhiromi。生徒ちゃんたちも楽しみに…

バイブル?!

「魔法の杖」という指南本。 毎朝適当にひらいたそのページがあなたの一日を導くそうな。 迷える主婦のバイブルか?

山口産

早松茸〜! 梅雨の時期に秋の先取り!? 秋とは違ったおいしさです。鱧もいいお味♪ 今日は寒いからちょうどいいかも〜。

 りんご酢2

今度は5倍に薄めて飲むちょっとお高めのを買ってきたhiromi よほど飲みたかったらしいネ。 相変わらずの健康オタクのくせに、そのダイエットとは無関係の生活ってのはどうにかならんのかねぇ・・。「お酢はカラダにいいのよ♪」って、じゃついでにバルサミコ…

リンゴ酢

これはジュース感覚でそのまま飲めるリンゴ酢。 特売でお安かったんだって。 以前はお水で薄めるタイプを飲んでたhiromiんち。 全然酸っぱくなくっておいしいよ

 胡蝶蘭

贈ったことはあってもいただいたのは初めて♪ みてみて!くりん。きれいでしょ〜☆hiromiはひとりでニヤニヤしてる。 ふ〜ん、花より団子じゃなかったのかぁ・・。

でかっ!

ジャンボどらやきの大きさを500mlの缶ビールで表した! たしかにデカイ。 でも、誰がたべるんだろう・・・・。

盛りました!

お約束の「冷やし中華」 お姫さんは「しょう油」 hiromiはごま好きだから「ごまだれ」なんだよね。それに夕食だからってことでいろいろ盛ってた。玉子、ハム、きゅうり、(これは定番、お昼用ならここまで) もやし、蒸し鳥、水菜、トマト、そしてワカメ。冷…

苦肉の策!?

こうやって楽譜をぜーんぶはっつけて練習してる生徒ちゃん。 写真では見えないけど、端っこをテープで止めて落ちないようにしてるんだ。 楽器に乗り切るまで縮小したり、二段にしたり、それはさまざま。発表会まであと一ヵ月半! 生徒ちゃんは順調なのに、当…

記念品

串揚げを1クール32本(何が出てくるかわからない)を完食した記念にお友達がもらったお煎餅。 最初の10本は楽勝で平らげても、それからが続かない。だんだん重くなってくる。 おまけに上顎が荒れて…。途中でストップをかけるとそこでおしまい。hiromiは…

スクープ!

hiromiがこんなものを持って市役所に入って行った!