2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金週間物語2

神戸コロッケにあった期間限定の「はいからコロッケ」 ごらんのようにトマトソースでいただきます。 コロッケの元祖なんだって。中身はベシャメルでクリーミー。 ポテトコロッケのようなホクホク感ではなく、ちょっと高級な「洋食」って感じ〜☆ 「海老と貝柱…

黄金週間物語

久々に青空の下、世間を気にせず大絶叫して気分すきり〜〜!木製ジェットコースターの「ホワイトキャニオン」 たっぷり一分以上アップダウンを楽しめるオススメ「バンデット」 落下時に―2Gかかるフリーホールなどなどを存分に味わい、 そして最後は癒し系…

本日のパートナー

雨のせいかどうかはわからないけど、なんとなくパワー不足らしく、hiromiはコンビニでこれをチョイス。 飲み残してもキャップ付きだから安心だって♪ 今日は一日車で移動☆

DOVEの商品数々あれど

これはお水をつけてクシュクシュってやってあわ立ててお顔を洗うアレです。 いろんなメーカーから出てるけど、ダヴのは初めて♪ なので、これは当然迷わずゲット〜☆by hiromi

プレゼントⅡ

この前の「OL進化論」に続き、またまたaさんから贈り物をされてニコニコのhiromi。しかも今回は上原ひろみのCD〜♪その名も「ブレイン」 ジャケットの裏には「彼女のピアノを聴いて元気をもらってください」ってコメントがでてた。 早くききたいな〜!hi…

生徒ちゃんたちの携帯

中学生になったhiromiの生徒ちゃんが携帯を持ち始めてみせっこしてた♪ こんなに大きなチップやプーさん着けてて重くないのかなぁ。

プレゼント

お友達から「OL進化論」全5巻をいただきました♪わーい!コミック好きのhiromiのレッスン室には「シュート」全種類、全巻に始まり 「悪女(わる)」「おたんこナース」「のだめカンタービレ」など ずら〜っと所狭しと置いてあるよ♪今回はちょっとした誤配…

地球圏外の土地

お友達の出産祝いに月の土地にするか、火星の土地にするか迷って、火星大接近の年にちなんで、「火星」をプレゼント♪これがその権利書の一部。 1エーカーごとの販売で、月のオーナーは全世界で100万人を超えているそう。最近はいろんなものを売ってるん…

干しマンゴー

米軍のお友達がフィリピンから戻ってきました。 で、おみやげにいただいたもの。フィリピン名産なんだって☆ 日本だと名産ていうと何になるんだろう? 羊羹?梅干し?ちょっと歯ごたえがあって、もちろんマンゴーの甘味もあって 今日のおやつでした♪by hiromi

なっちゃんスムージー

新しいもの好きのhiromiがやっと手にした「なっちゃん」そして一言・・・ 「ふ〜ん・・・」おぃ!それだけかぃ・・。たしかに新食感。 たしかに「のど仏さ〜ん」 たしかに・・・・

職場訪問〜☆

hiromiはここでいろんな情報を仕入れては、発信してるんだよ。番組のコンセプトは「主婦の目、母の目、女の目、で厳選したとれたての情報をBOXにぎっしり詰めて込んで」だって。だから「とれたてランチBOX」ていうんだ〜。知らなかった(笑)

ヘングレ

hiromiたちは「ヘングレ」「Gアリ」っていういいかたをするんだ。 「ヘンゼルとグレーテル」「G線上のアリア」のことなんだけど モツレクって聞いたときは「モツの煮込み」かと思ったら モーツァルトのレクイエムのことだった!びっくりだ〜。

イタリアンパセリ

プランターで初めて育て始めた食べ物。なかなか芽がでなかったけど、やっとそれらしくなってきた! あと少しでパクリだと思うと…。ヘングレさながらだにゃ

ルービックキューブ

生徒さんちにあったなつかしいおもちゃ!レッスンの始まる前にささっと一面そろえて得意気だけど、それ以上はムリだね!フフフ

お姫さんのお弁当

hiromiはお弁当にあまり手を掛ける方だとは思えない・・。 フツーの二段重ねの容器のゴハンとおかずが逆なので ゴハンが少なく見えるけど、これでけっこう入ってるらしいぞ。ちなみに ゆかりごはん 牛肉のハーブソテー白ゴマかけ ポテトのチーズ焼き アスパ…

イースター

昨日はイースター前夜祭、世界各国この前夜祭に力を注ぎます。 なんたってキリストの復活ですもの。誕生と同じくらい大切なミサです。 長かったです。昨日、私は深夜に帰宅です・・・。なぜか朝起きたら筋肉痛。 なぜ??ずっと同じ姿勢でピアノの前に座って…

カラー!

うちのお姫さんったらこんなものを買ってきた! う〜ん、おしゃれをしたい年頃なのか?? ぼくにはわからない〜〜!「何いってんの?くりんなんて全身メッシュじゃん」た・たしかに・・・。でも、hiromi 残ったからって一緒になって染めるのはどうよ。

ばん・るーじゅ

なんてこてはない、気付け薬と称して飲んでるよ〜〜☆ さっきは鳥インフルエンザを気にすることもなく、比内地鶏ささみの薄造り食べてたしぃ〜!明日は熱出して寝込んでるかなぁ〜?(笑) ぼくのゴハン、忘れんなよー。

最後の晩餐(Holy Thursday)

今夜のミサは弟子の足を洗う場面があるんだって。 聖歌隊が着ているローブにかけるよだれかけみたいなものの色は白。教会の飾りものも全て白。今夜のミサが終わると一斉撤去。 そしてあさってのイースター前夜までは音は一切なしで静かにその瞬間を迎えるん…

今日のおやつ

焼きプリン生シュー♪ 見てのように中にプリンがひとつド〜ンと入ってて、hiromiはもう大はしゃぎ!ごきげんだったよ。 「これってこのままアグって食べると、プリンがつぶれて見た目はフツーのカスタードクリームだよね〜」だって…。プリンだけ別に食べたら…

一年生!

入学式を終えてかえってきた我が家のお姫さん。 明日、寝坊しなかったらネクタイでいくんだと! きっと毎朝どのスカートにするとか大騒ぎなんだろうな〜。 今朝も、チャコールグレーのほうにするか、チェックのにするか迷ってたよ。

お月さま

とてもキレイなお月さまだったんで撮ってはみたものの、デジカメではないのでこの程度の写りになっちゃった。うーん、残念。最近歩いてないhiromiを誘い出すには絶好なんだけど、ぐーたらしてるから無理だろうなぁ。あらら、コタツで寝はじめちゃったよ〜。…

これは何だ??

コールラビ、知ってますか? お品書きに出ていたんだけど、会食に参加した誰も知らず、分からず、出てくるまで「あ〜でない、こ〜でない」と。 コールラビスープ煮って書いてあったんだもん。ますますわからんでしょ。キャベツ科の野菜でカブみたいなものを…

甘味六点盛りとフルーツ

抹茶羊羹、豆乳ヨーグルト、オレンジババロア、にんじんケーキ、かぼちゃのゼリー、れんこん餅。 しあわせだ〜☆

東京駅

初めてみた東京駅! いつもは地下街でうろうろするだけだったから、地上はテレビで見るだけだったんだ。 丸ビルから見るとこんな感じの駅舎。 意外とこじんまりしてるんだね。 ぼくは正真正銘のオノボリさん〜☆

元気の素

これがhiromiの元気の素♪ あとは納豆! トマトジュースは飲めない人だったのに、このシリーズになってからは飲めている。 もちろん腰に手を当ててグっと一気に飲んでるよ。

桜前線

オリジナルカクテルです!桜のリキュールを使わずに「桜」を演出してみました。うーん、おいしいジュースだわん。