2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そして夜になった

うとうとゴロゴロそれはそれでもう忙しかったわ・・・ 再放送のドラマみて、HPちょっと更新して。午後から洗濯物干して。(乾いてないよ) お昼間に、ケンタを買いに外に出ただけ。いわゆる引きこもり。桜も今日はお預け。 とりあえずパジャマは着替えたけ…

年度末おっふ〜〜〜★☆

本日は完全おっふ〜〜。 専業しゅっふ〜〜〜。 しばらくは自宅レッスンありません。春休みデス。いつもはいくつも掛け持ちだから、一日ひとつのお仕事でいいなんて天国だわ♪ お天気がいいからお布団だけ干しました。 何時までパジャマで過ごせるか!?を只今…

桜紀行1

近所のプラザシティー(公団)の桜 (駅に行く途中に) 相模女子大の桜 (職場に行く途中、運転しながら) 東林間:東芝病院の桜 (東林間のスーパー三和に行ったついでに) 相模原西門&市役所通りの桜 (ラジオの仕事の行き帰りに車から) 柿生〜新百合ヶ…

ソメイヨシノ

今まさに満開の桜花。誇らしげに咲いています。風にも揺るがず咲いています。見てのとおりまだしっかりつぼみがありますからね。数日は見ごろが続くはず。 昨日はかなりの風が吹いたけど、気温が低かったおかげで花も散らず、週末は絶好のお花見日和まちがい…

大分麦焼酎といえば

二階堂!! そうだよ、二階堂だよ〜〜。 一週間実家大分に帰省していた職場のアンドーが「はい!大分の焼酎。麦っすよ、麦!」 と新聞紙でしっかり梱包されたブツを差し出してくれました。 「ありがと〜〜!お金払うよ」「いいっす。家からもってきました!…

もうすぐ満開

生活圏内にある桜のトンネル(両脇に10本植わってるかどうかの短いものです)まだ息を呑むほどって感ではないけど、ここ数日はこの下をあえて歩く私がいます。 吉野の千本桜、とんでもなく混みそうだけど、一度は見ておきたい。 あとは弘前城の桜ね。角館…

お疲れ休み・・・

昨日、無事に発表会が終わりました。一晩ではなかなかすっきり回復しないお年頃なのね。疲労感たっぷり持ち越してます。 演奏終了後のケーキセットに生徒達はみな大喜び。11年表彰、10年表彰の生徒たちも、記念品の特注ケーキにうれしさと驚きを隠せませ…

前日

発表会前日、私はとんでもないアクシデントに見舞われた。朝から声がでない。怪獣みたいな声。おまけにノドも痛い。咳もでる。 昨日、カコナール2を飲んだのに。のどぬーるもしたのに。 そんなことを言っていても時間は刻々と過ぎるわけで、お仕事に朝っぱ…

「すみれ」を弾くにはまずスミレ

25日の発表に向けてレッスンも準備も大詰め。しかもそれだけに集中できるわけではなく、他のお仕事もビッチリ入ってる。 今日なんか9:30から21:30まで仕事ですよーーー(涙) 追い討ちをかけるように冷蔵庫はカラ・・そんななかで、「すみれ」を…

めちゃくちゃおなかがすく・・!

満腹中枢がストライキを起こしてるとしか思えません。ちゃんとしっかり食べるのに。今日だってお昼しっかり食べたのに。なぜにこんなにおなかすく??特に夕方・・・。もう食べられるものなら、手当たりしだい口に入れる! 机以外の四足は食う??いや、イス…

合併

本日、新相模原市が誕生しました。津久井町、相模湖町、との合併です。城山町を跳び越しての飛び地合併なんですがね。人口が約4万人増えて、66万8150人!!面積が244.03平方キロです。それまでの相模原市は90.40平方キロだったんですよ。 …

おにぎりとおむすび

ぎゅっとにぎるのがおにぎりで、お米たちをつなぐように結ぶのがおむすび・・らしい。 自宅の教室の発表会が今週末にあるため、今日はうちで朝から歌の全体練習。 引き続き午後からは、ソロ、アンサンブルの練習と大忙しです。みんなそのまま残って午後に突…

峰くん♪

さきちゃんがこんな占いを貼り付けてくれました ↓ http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c044 あなたは【峰くん】タイプです。ときに迷いながらも、おのれの道を模索して突き進んでいくあなた。 根本的に単純直情的なあなたは、『の…

恋のオランダ坂

長崎の芋焼酎です。外国人風の男性と日本人風の女性のラベルが異国情緒をかもし出し印象的。 長崎大島醸造株式会社 いも焼酎 アルコール度数 25度 「オランダ坂は長崎の観光名所、長崎らしいラベルです。この焼酎は、地元産の「ベニアズマ」を原料に仕込んだ…

となりのティッシュが小さく見えます

コロンスティック。びっくりです。ながーーいコロン。クリームびっちり。 極甘。一本で187キロカロリー 胸焼けしそう・・ りんごプリッツ。一袋二本入り。67キロカロリー まだ食べていないのでコメントできません。 となりのボックスティッシュ。これフ…

はぁ・・脱力orちゃぶ台ひっくり返し!?

一昔前の血の気の多い私だったら怒りまくっていたでしょうね、きっと。 一度約束したことは破るなーーーってくらいの勢いで。できない約束はするなーーー!バン!!てなくらいで。自分で決めたことはちゃんと守れーーーっっっ!!ってね。 たとえ子供でも、…

パピヨンコレクション(限定品♪)

GODIVAのチョコです。一日一個ね、っていわれたのに、すでに一個しか残っていません。 アンサンブルの練習は疲れるんですよー。一回弾くと4分15秒。録音して、聞いて、また弾いて・・・それを何回繰り返したでしょう。 でも、あと10日で本番です…

やってしもうた・・・

頭から完全に抜け落ちていました。すっぽかしていました。 デートを、ではなく、仕事を、です・・! いいわけをすればシコタマあります。でも、事実は事実ですから。決められた時間にそこにいない。事実はそれだけ。 理由なんて関係ありません。 素直に謝罪…

母ちゃんのためならエンヤコラ

C型肝炎と仲良く暮らしていた母がついにインターフェロンに手を出した!! 担当医の男らしさにホレたらしい。女はいくつになっても「僕が責任を持って」とか「守る」的な言葉に弱いんですねー。 それともうひとつ「元気になってお父さんの面倒をみなきゃ」 …

本日のお味噌汁

ホタテのお味噌汁です。あかちゃんホタテ。稚貝。 子供のくせに、いい仕事するのよ、この子♪貝のお味噌汁は、あさりにしてもしじみにしてもいい味がでるけど、このホタテもかなりおいしい。 甘エビの味噌汁、小さいはまぐりのお味噌汁と、ここんとこそういう…

JR藤沢駅のキオスクは

なんと東海道線の車両をしています!! 二週間前はフツーの売店だったのに…。 みなさん撮影に夢中でした。外から見る限り、中で売っているものはフツーの売店と変わらないようだけど、なんとなく入ってみたくなる風貌。 こんな遊び心って楽しい。 時間がある…

ぐーぴたっ!

おなかがすいてぐーっとなったら ぼくがぴたっとしてあげる 空腹感解消ビスケット とはいうものの、ワタシにとってはフツーのお菓子です。 おなかがすいているときはちゃんと食べなくてはいけません。ただ、急場しのぎの血糖値上昇にはいいかも。 おなかすき…

待ちわびる

春になったら履く♪ どーってことない靴なんですが、買ったのが昨年の夏の終わり。 バーゲン品です。しかも桜色。 買うか?? かなり迷った代物。 ワタシの買い物はとにかく実用主義なので、デザインやブランド、流行は選択肢の中でも下位。しかもかなり下位…

やっと吹いた春一番

関東地方は11日遅い春一番だったようですね。 我が家の洗濯物がひとつ飛ばされてました(爆) やっと春がやってくるんだ・・。(感慨)今日は啓蟄だし。 くま母んとこには姫がやってきたし。春一番が吹くにももってこいの日ってことですかね。 私はあいに…

父来たる

母が入院したので、父がやってきました。 三日間は一人で頑張っていたんですが、食べるものがなくなったので我が家へやってきました。 母は自分が入院するにもかかわらず、父のごはんを可能な限りしっかり作る、そんな人です。 末っ子の父は今だ持って母に甘…

ひな祭りーーーっ!耳の日ーーーっ!

ひな祭りイヴでたらふく雛ケーキ寿司を食べ、その残りを今朝も食べ、ゲフ・・って感じでございますが、やっぱり飾って良かったよ〜♪ 「ただいまー。あ!飾ってくれたんだ。ありがとう♪」 (この時点でワタシはにんまり。小さくガッツポーズ)「あ〜〜!!お…

ひな祭りイヴ

やっと、今日お雛さまを出しました!(遅っ!) 一年に一度のことだから、やっぱりsakiに伝えていきたくて、お雛さまたちに「遅くなってごめんね〜」と詫びながら飾りました。 そしてお雛さまケーキ!といっても我が家はお寿司で作ったケーキ。 あなごち…

雨の日は・・・・

以前は夕飯を作るための買い物にほぼ毎日でかけていたのに、最近は行かなくなった・・。おまけに今日は朝から冷たい雨だから、なおさら行く気はゼロ。当然、冷蔵庫の中身は品薄になっていくわけで。 でも、作らないわけにはいかないし、おなかはすくし。労働…