2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期終了

一年の半分が終わります。 相変わらず速いね、どんどん過ぎて行く。 先週末は相方の両親と一緒に伊豆の下田に行ってきました。 下田からレンタカーで弓ヶ浜近くの宿へ。 民宿だったので布団の上げ下ろしも、食事の配膳も自分たちでやるんだけど、料理は素晴…

今日は火曜日である

暮れから火曜日はほとんど仕事がない状態で、いわば休日のような平日。 春から自宅レッスンが増えて火曜日にも生徒が入ったけど、始まるのは17時からとゆっくり。その分終わるのは20時をまわるけど。そんな火曜日、家族を送り出してから午前中の私はまるで自…

週末日記

土曜日は地元再開発がらみで再来年完成するマンションを見てきました。 駅直結のまさに駅近。 タワーマンションなので、5階以上の展望は素晴らしく(でも富士山は見れない)室内もいろいろと最新設備が標準仕様されている。 すでに9階までの部屋は再開発で…

日曜日日記

先週の日曜日、ひさしぶりにピアノリサイタルに行ってきました。 イリーナ・メジューエワさん。とてもきれいな日本語を話すロシア女性。 昨年レコートアカデミー賞(ショパンノクターン)を受賞したということで、その期待もありましたが、私はモーツァルト…

家族記念日

1日は家族記念日。去年までは子供たちも一緒にお祝いしていたけど、今年はyukaも結婚し、sakiも社会人になったので時間的にも折り合いがつきにくく、初めて相方と二人で過ごすことに。私が完全オフだったので、相方も有休をとり、二人で横浜へ。 休…

家路

ドボルザークの曲ではなく、お店のなまえ。 場所は新宿・・何丁目だったかは忘れたけど、看板に「うたとピアノとともだちと」って書いてあったから、興味津津かつ好奇心ドキドキで行ってみた。雑居ビルの2階で階段を上がっていくとドアがあけっぱなしのせい…