2013-01-01から1年間の記事一覧

*今年のおせち 黒豆、栗きんとん、かまぼこ、叩きごぼう、伊達巻き、鎌倉えび、鶏の松風焼き ぶりの曙焼き、鶏肉のケチャップ煮、干し柿なます、かぶとサーモンの奉書仕立て、5色野菜の酢漬け、入りごまめ筑前煮、ホタテの甘露煮、 別皿に盛るバジルロース…

お仕事のこと

カルチャーの講座を初めて担当したのは平成17年の春。 港南台のバーズカルチャーセンターでの歌の講座でした。 交通費がでないので、10人集まらないと開講はちょっと・・といいながらも 7人でのスタート。その後、新講座の体験会をして開講になったとこ…

sakiの結婚式

最強の雨男vs最強の晴れ女集団で迎えた当日(6月1日)は、晴れ女集団の勝ち。 無事に終わり、ほっとしています。 結婚式の前、sakiがこんなことをいいました。 「両親への手紙にママの離婚のこといったらダメかな。」 「うーん。どうなんだろう・・」…

娘の初里帰り

3月5日、サンゴの日に入籍をしたsaki。 結婚式まであと2カ月。いろいろ決めることが多くて「キー!」ってなってるらしいけど。。。いまだにお弁当のおかずを余計に作ってしまう私とは正反対で、おままごとみたいな生活をしてるのかと思っていたら、け…

発表会

ここ数年は自宅生徒も減ったので、楽器店の発表会に乗っかっていました。らくちんなんです。会場もプログラムも照明も記念品もぜ〜んぶ楽器店がやってくれるので、講師は指導に専念し、プログラム順位を決めるだけです。(講師演奏はそれぞれですが)明日は…

人生初「まつげエクステ」

生まれて初めてまつ毛を加工してきました。 巷でよくみかける「まつ毛エクステ」です。 マスカラも、ビューラーも、シャドーもアイラインもひかない私が、です。 やるきっかけになったのは、カルチャーの受付やっていた子が施術者になったからで、エクステモ…