2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

し・あ・わ・せ

花はしあわせな気持ちをはこんでくる。 50本のバラの花 しあわせにならないわけがない

これもひとつも大人買い

大人買いといっても玩食の類ではありません。チロルチョコでもありません。生活雑貨、いわゆる日用品の大人買いです。 以前まやちゃんが「ドラックストアで1万円ぐらい買うのってストレス発散になるよ♪」といったのを思い出しました。日用品って必ず使うし…

おや・・??

朝起きたら・・(最近、このフレーズで始まる出来事が多い) 今度は右顎が痛い。がくがくする(顎=あご=がく:がくがく。笑)奥歯をグッとかみ締めるとこれまた痛い。バカ笑いしたわけでも、大あくびしたわけでもない。歯・・じゃないよなー。 耳・・でも…

「つもりちがい」と「ぼけない」計15か条

新緑浅い箱根に行ったときに、そこのお寺の参道にありました。 けっこう有名ですが、反省と納得にはコレ、響きますよー。つもりちがい十か条高いつもりで低いのが 教養 低いつもりで高いのが 気位 深いつもりで浅いのが 知識 浅いつもりで深いのが 欲望 厚い…

再開発に伴う閉店

焼肉半額!のキャッチに誘われるがまま、家族に集合をかけて行ってきました。激辛のクッパを頼んでから、よほど印象が強かったのか、そこの店長とは顔見知りになっていて、今回も「ども!」とオーダーをとりに来てくれました。 「実はですねぇ・・6/1で閉店…

これからの人生の中で

今日が一番若い これはワタシの口癖だったのですが、帰宅中のラジオからこのフレーズが流れてきて「・・・・・・」と思いましたぜ。 たしかに、「今」が一番若いのだよ。 たとえそれが2歳の子供でも、生まれたてのベベちゃんでも、100歳の人でも、「明日…

夏ですか?

台風が来たってことはもう夏ってことですか? 立夏過ぎたんでたしかに暦の上では夏ですが、今年の台風、はやくね? 先週は寒くて暖房つけたんですけど? 夏なら夏の献立ってことでゴーヤチャンプルー(^-^)v

芯の強さが自慢

芯が強いです。強すぎて圧をかけるとポキポキいいます。 この背中のコリ、どーにかしてよ(涙) 芯が強すぎて、固まりすぎて、鉄仮面。サイボーグ。鉄板入り。いえ、筋金入り・・ 朝、「背中いてぇ・・・」といいながら起きるのってどうよ?

とろとろオムライス(ラピュタ@愛川春日台)

火曜日は愛川のレッスン。その生徒ちゃんちがレストランをやっていて、たまにランチでおじゃまするんですが、13日から18日までは5周年記念だということで、レッスンが終わってからお花を持って伺いました。 「先生、何時ごろくる?」 「今日は早く終わ…

ミスドで一杯

南林間のミスドにはカルチャーの朝によく出没する私。 決まってAセット。136円以下のドーナツとドリンク、これで300円。お得です☆高カロリーベスト5ってのが書き出してあった!それによると1位はカリーパン 328kcal2位 フランクパイ 323kcal 3位…

青い一日

この寒さは一体なに?!灯油ないし・・しょうがないからエアコンONしちゃいましたよ。 (レッスン室は特に冷えるのよね。涙)おまけに台風も来てるし。洗濯物どーすりゃいいのさ。 遊び場が終わって、楽しかった分、ちょいとブルーな気分で母の日を過ごし…

雨だけど、「大人の遊び場」

今回で4回目、初めての雨ですぅー。晴れ女のパワーも、それ以上に強力な雨男&雨女に玉砕したらしい。 (室内だから雨だ、という説もある。野外なら絶対晴れ・・??) キャリアも年齢も性別も無関係で、純粋に「音楽」「飲み食い」「人」が好きな集まり。 …

清水(寿司@町田)

画像の地魚丼をオーダーしたら、それぞれの切り身に名札が乗ってました。 カマス、メジナ、カツオ、キンメ、イナダ、スズキ、シメサバ 「この魚、なんですか?」きっと、こんな質問が多かったのかも。聞かずに済みます。しかもその都度感激&学習できる丼。 …

誰がために皮を剥く(甘夏)

甘夏、こうやって剥いてタッパー(お弁当箱?800ml)に整列させて冷蔵庫で冷やします。これで大玉2個分。ちまちま剥いて並べます。ウチって果物をそのままにしておくと誰も食べないの。 「出さないからじゃん」(ヤツらのいい分) バナナも黒点が増して食…

GW終わりました

GWに生まれて初めて行楽地に行った我が家。行ったのは3日。行き先は赤城神社のつつじ、群馬緑化フェア(太田会場)の芝桜、あしかがフラワーパークの藤棚。 手段はバス!日帰りバス旅行ってやつです。メンバーは、母、相方、yuka、ワタシの4人。初の…

GW日記(大人の遊び場練習)

いつもはGW最初の土曜日に「大人の遊び場」を開催していたのですが、今年は一週間ずらして10日の土曜日に開催!早いもので4回目! 今回もみんなで音楽しながら飲み食い&おしゃべりの花が咲くでしょう。今回は「飲みにいきまーす」組が一割。 (楽しい…

GW日記(番外編)

不毛ってのは毛すら生えないってこと。 何も育たないってこと。 意味もないってこと。 久しぶりに不毛な時間を過ごしたよ。暴れる気にも、飲みなおす気にもならんくらい、脱力しました。これまた久しぶりに。ローストビーフにしとけばよかった(謎)

GW日記(今日ロマンスカーで)

昨日はロマンスカーに乗って一路箱根へ。美術館めぐりをする予定が、有形文化財の「暁亭」(山縣有朋の別荘)と、マイセン庭園美術館(の、売店)で終わってしまったことは、ナイショです。 「暁亭」は豆腐懐石ですが、お隣の「暁庵」の名人直伝手打ちそばも…

GW日記(皐月一日は・・)

ガソリン上がりましたね。「時間あったら入れときな」 「○○は表に表示ないけど安いよ」上がる前にそんなメールを貰い、昨日16号沿いのスタンドをチェック。 平日昼間なのにどこも混んでた。やっぱり頑張る主婦たちは頑張ってるんだ☆29日、満タンにして平…