2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しはジルベスタ

yukaと一緒に御節を作り、娘たちの彼氏とともに年越し蕎麦をたべ、若者たちは初詣にでかけ、にぎやかだった時間がひと段落したら、いよいよ待ちに待った大晦日のイベント。 ジルベスタを味わうのが私の大晦日のたのしみ。 音楽とともに一年のしめくくり…

今日は朝から大掃除(追記)

コストコに行く予定を返上して、一家そろって大掃除、の一日になりました。 各自分担して自室のほかトイレや洗面所、窓などやったんだけど、大掛かりだったのはキッチン。 食器棚の食器を整理して、使わない食器を分別。大量にあるタッパー類も使わないもの…

いろいろと〆ました

今日で仕事は終了。でも「じゃ、次回は来週の水曜日ね」って・・いつもと同じ会話。その間に年がかわり、えとが変わり、新しいスタートを切るのだから「節目」ってことだ。仕事納めの今日は愛人息子にお願いして車をきれいにしてもらった。 そのきれいになっ…

そして我が家もwiiでマリオ

なぜかこのクリスマスにマリオがやってきたとこが多いようだけど、我が家にもマリオがきた。 ゲーム好きの相方が自分用プレゼント?に買ってきた。 「あ!マリオ買ったの?やりたい!」とyuka。「これって二人でできるの?一緒にやろう!」おかげですっ…

天皇誕生日はイブイブ

祝日だけどフツーに私はお仕事。 この時期にしか歌えない賛美歌などを選んで講座で歌っている今週。 あと二講座でカルチャーは納め。ちからの限りがんばりますよ。 とはいうものの、どーも調子がわるいのよ。首からくるんだろうけど頭痛いし、背中痛いし・・…

冬至だったんで

徳島:木頭のゆずを愛人たぁちゃんにプレゼント。 もちろんわたしも同じゆず湯にはいりました。 もちろんかぼちゃもたべました。もつにもw愛人母たつくった豚汁はじわっと冷えたカラダにしみわたりほかほかになった火曜日。愛人は25日の発表会間近でとっ…

買える時が安いとき

歳末商戦でいろいろ特価を打ち出している大型家電店 テレビに、冷蔵庫、洗濯機、プリンター・・・欲しいもの必要なものがある我が家にとって、そこはパラダイスとも悪の巣窟とも化すわけです。どうせならエコポイントのあるうちに買い替えたいよねー、といい…

10日ぶりの日記

なんせ12月なんでなにがどうってわけじゃないんだけど、追い立てられる感覚、否めません。 ジングルベルがそれに拍車をかけれるね。今夜も今から打ち合わせででかけます。飲みだけどw 最近の食事情色の濃い野菜を食べる機会が多いです。パプリカ(赤、黄、…

暖かくしていますが・・・

体調が悪いまま師走に突入しちゃいました。 熱がない分動けてしまうのでなかなかすっきり治りません。 相変わらずの鼻水と発作的に出る咳に悩まされています。肌の角質層に水分が届いていないせいか、ちょっとお肌もお疲れ状態。 お手入れ気をつけてるんだけ…