2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「食」枇杷

枇杷を見るのと思い出すのが「ゆりかごの歌」 ♪〜ゆーりかごぉのーうぅーたを〜・・ってアレです。あの歌詞に「びわ」出てきます。六月の歌です。そしてもうひとつ、コレは毎度思うこと。「早く種無し枇杷、できないかなぁ」(笑) 意地汚い私は枇杷の種ほど…

 赤いユリ

お祝いの色は赤、勝負の色も赤、というけど、赤ってのはそんなにおめでたい力のある色なのか?? 黄色い花束やアレンジメントはよくお友達にも贈ります。ブルー系も贈ったことあります。赤系はまだ。しかも頂いたこともありません。赤いユリなんて初めて見ま…

 本邦初!

本日のお仕事はちょっと感動でした。 相模大野センチュリーホテルで横浜弁護士会相模原支部創立記念パーティーがあり、そこで、会員の弁護士さんが10名ほど集まりミュージックベルを演奏することになったんです。 その演奏指導が私のお仕事。いつも難しい…

「酒」スリムス

5/25、関東甲信越先行販売のこの商品、全国販売は6/22だとか。CMでは工藤静香が脇腹つかんで「ヤバイよね〜」(だっけ??)そんなようなことを言ってるアレです。観月ありさバージョンもあります。まだ見てませんが。区分は「その他の雑酒②」(②…

「食」GABA

ストレス社会で闘うあなたに。オレか? あのCMの商品ですが、これは偶然買いました。(この時点で新商品だと知らず) 「闘う」を使ってあるんですよね。「戦う」ではなくって・・。すご〜〜い!!実はコレ、sakiのリクエストで買いに行ったもののひと…

「食」アイスクリーム

今日はとっても暑かったです。そして昨日から食べたかったアイスクリームを絶対買って帰るんだ!と強い決意をさせた日でもありました。なんたって、昨日深夜に食べたくなって買いに行くのも面倒、でも食べたい。その葛藤に勝てずになぜか歌舞伎あげ(おせん…

「本」神の雫

神の雫(1) (モーニング KC)作者: オキモト・シュウ,亜樹直出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/03/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 16人 クリック: 605回この商品を含むブログ (131件) を見る「バーテンダー」(これは連載で読んでいますが最近深…

「本」愛がなくても喰ってゆけます

愛がなくても喰ってゆけます。作者: よしながふみ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/04/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 164回この商品を含むブログ (499件) を見る「西洋骨董洋菓子店(アンティーク)」を書いた人です。この人…

「本」のだめカンンタービレ#12

のだめカンタービレ(12) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (554件) を見る待ちに待ったのだめです。今回はバッハの対位法と正しいカレーが後半の話題に…

「食」鳥のレッドカレー

相方を含め、私の友人の多くはシャンツァイ、パクチー&コリアンダーが苦手です。むしろ嫌い。なんでもシャンツァイはアゲハの幼虫の味だか、においがするらしいし、パクチーは生のイナゴの味だって言うし、コリアンダーはカメムシ(って、食べたことあるの…

「食」アラビアータ

今夜はフレッシュトマトで作ったアラビアータです♪ソースがしっかりからんでとてもおいしい!でも、ちょっとペンネが硬かった・・・(涙)バゲットと添えていただきます。 サラダはパリパリレタス。イタリアンドレッシングで。手抜き料理だともいえますが、…

カクテルコンペ@熱海

GWの最終日、昨年と同じくホテルニューアカオで行われたアサヒビール主催のカクテルコンペに行ってきました。全18作品をおいしく楽しんできました。テレビクルーも来ていて、華やかでした。毎回思うんだけど、このホテルって二時間ドラマ(サスペンス)…