2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

牛乳からビルク!

GWの前半、大人の遊び場の練習と称して集まれる人たちが三々五々やってきました。その後、「ごはんしよ!」ってことで、総勢8人で近くにある「ひつじ屋」で、Lカルニチンをしっかり摂取しました。その中にあったドリンクがこれ。 牛乳から作ったビール「…

宇和島のじゃこ天

アサヒビールで「おいしいつまみ第一位」になったところのじゃこ天! 物産展でゲット〜 「軽くあぶってしょうが醤油。あとは大根おろしがうまいよ〜☆」 その通りにしました! うまいですぅ〜〜!おすすめは「じゃこ天」(当然ですな) 売り上げトップ3は「…

岩盤浴ならぬ岩盤ヨガ

岩盤浴はラクして汗をかけるので、たまに行くんですが、前々からずーーーーーっと気になっていた岩盤ヨガ。 昨夏オープンしたところで、そのころは行きたくても時間も体力も気力もなく見送ってました。ホットヨガとか、テラミスみたいな名前のヨガとか、フツ…

今日は晴れ☆

ココ数日寒くてこごえていましたが、今日は朝からお天気もよく気持ちいいっ! 恒例のお布団干しを早々に終え、洗濯物も完了し、あとは歌の練習(私は伴奏)一週間後には「大人の遊び場Ⅱ」なので、今日の練習はそのためのもの。mixiのコミュにも載せまし…

上海みやげはお菓子

ロッテ「コアラのマーチ」と「きのこの山」はオリオン製だった(笑)コアラを(小熊)マーチを(餅)と書くところが中国だね。味はどうなんでしょ?? 町田の事件、中国でも流れたそうです。NHKワールドニュースで。事件に対する「温度差」を感じましたよ…

発砲立てこもり事件!

ラジオが終わってから、あまりにも汚い車を洗車しようと16号を走っていました。洗車プリペイドがあるのは町田と大野の境付近のスタンド。 「なんかパトカー多いなぁ・・・。この多さは異常だよ」 そんなことを思いながら走ってたんですが、ふと「やーめた…

ディスカバー地元

知ってるようで知らないのが地元。そのお店の存在は知っていても、実際に入ったことないお店もたくさん。 根っからの地元民よりも、会社や学校の関係でこっちに来ている人の方が、その場所をリサーチしてる分よく知っていてるのも事実。 てなわけで、学生の…

てんこ盛りの一週間でした

どれくらいてんこ盛りだったかというと、このウニぐらい(笑)「ウニ食べる?」 「食べる〜〜」 といったら箱ごと出してくれた「まぐろ屋」のおじさん。太っ腹デス。ステキ! この一週間、送別会があったり、お友達の発表会があったり、くま母さんが遊び場の…

月のうさぎ@小田原:菜の花

栗まんじゅうです。真ん中に栗がゴロン!そのまわりを乾いたあんが包みます。「満月の日に生まれた、菜の花の一番のおくりもの。粒の大きなやわらかな栗が、まるごと一つ入った栗まんじゅう。月とうさぎをイメージしてつくられた、モダンでしかもなつかしい…

駅ナカ好き

小田急線ユーザーですが月に数回JRを使います。 今日はまさにその「数回」の日 CMでもやってますが駅ナカ「たとえば大船駅」はなかなかよいです♪ 今日は朝ごはんを「ほんのり屋」(おむすび二個と味噌汁、小鉢がついて390円)ランチを「スープストックト…

いただきます

今日のランチはベトナム料理☆ カルチャーセンターのあと会員さんたちに誘われて行ったベトナム料理店。画像は最初に出てきたもの。生春巻きと揚げ春巻き。このあと、青パパイヤのサラダとフォー、デザート(バニラアイスの珈琲かけ:クラッシュピーナッツた…

イースターサンデー(花祭り)

本日ご結婚のASHさん!おめでとう♪ 例のブツで楽しい家庭を作ってね。本日お誕生日のまやちゃん!おめでとう♪ 今年もパワー全開で楽しんでね。・・・・・・・・・・・・・・ 午前中の上天気を逃すことなく、気持ちよく草むしりをし、お布団を干し、選挙に…

プチ大人の遊び場

しのぶちゃんがやってきた!いつもはお仕事で我が家に来るけど、今日はちょっとちがう。「ランチとおやつ持っていきま〜す」 そんなわけで、ランチはしのぶちゃん持参のお寿司と揚げだし豆腐マーボー♪「ビールあるよ〜」 「わーい」ってことで、まずはカンパ…

新学期の準備

今日はまだ春休み中なので、レッスンも午前中からスタートです。 「あ〜〜、明日から学校だよぅ。」 「楽しみだね!」 「え〜〜!ヤダー。だってクラス替えあるんだもん。でも9:10下校なの♪」 「そっか。Sちゃんの弟も一年生だから入学式いくの?」 「…

今朝のこと

起きた時、泣いていた。 声が、出ていた。次の瞬間、両の目から涙が流れた。「・・・・・」 自分の泣き声で目が覚めるなんて、まるで子どもだな。 二年前の出来事がそのままフラッシュバックしたなんて、・・・・と朝からタメイキ。気にしないように過ごして…

花冷えだからおでん

今日は「鍋」にするか「おでん」にするかちょっと(だけ)迷った。 いつだったかTVで「4月の花見のころは必ず冷え込む日があるから、おでん種はさげない。むしろ春おでん奨励!」みたいなことを言っていたっけ・・・ ということで、今夜はおでんです。 ヒ…

新年のはじまり♪

年度末と年度始めは私にとってまさに「年末年始」 その時期にあわせるように桜が咲き、仕事もゆるめで気分もよろしい。入学式に入職式。老若男女みんなそろってスタートの「春」がいい。 私の年度晦日は午後からプレゼント用のお買い物&スィーツ。あんみつ…