2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プレバースディー

我が家のベーベちゃん、sakiのお誕生日を一日早くやりました!(その経緯はひとりごとhttp://www10.plala.or.jp/kusuribako/に書きました)16歳最後の日。おなか一杯食べてご機嫌です。17歳初日、朝ごはんはきっといつもの納豆ゴハン(笑)キラキラ…

愛しき小麦粉

素顔♪小麦粉、切りいか、桜海老、キャベツ、山芋、シーフードミックス、豚肉、紅生姜、餅 基礎化粧完了〜〜 ただいま焼き中♪とろけるチーズでちょっとおめかし 化粧完了♪仕上げはやっぱりお好みソースとマヨ、イノシン酸たっぷり鰹節、青海苔 一丁出来上がり…

ホワイトバンド

知ってますか?ホワイトバンド。http://whiteband.yahoo.co.jp/ 中学三年の生徒ちゃんが、「せんせ!コレ知ってる?」と見せてくれたのがきっかけでした。3秒に一人の子供が食べ物がなかったり、水が汚いためにしんでいく・・。飢餓で苦しむ国の情報はあり…

今日って厄日・・?!

ウチの車、クーラー壊れてます。これだけで、今日なんか最悪・・。すでにうんざりレベル2。 買い物したスーパーが冷房効きすぎていて、買い物中におなか痛くなりトイレへ。こういうときに限って掃除中・・。ここでもうレベル3.5 車内の熱さを想像しウン…

うなぎ

今年の私はなぜかとっても「うなぎ」なの。とにかく食べたい。なんとしても食べたい。しかもちゃんとしたやつをしっかり食べたい。国産。できれば四万十川・・は無理でもせめて浜松!それも丑の日をはずして食べたい・・・!!うな重って相場は2000円く…

東京ヴェルディー1969

白い巨人(Rマドリード)を3−0で倒したヴェルディー!すごい!!先制ゴールだったんだけど、1点どまりだと思ってました。だって相手はベッカム・ロナウド・ロベカル・オーウェン・ジダンたちですよ。1点取れただけでもすばらしいと、よくやったと、心の…

復刻版 うまい棒

今では売っていない味が四種類五種類入ったうまい棒です。(ココには四種類しか移ってないけど〜〜)コンビニで見つけたんですが、当然ごとく買いました。15本入って150円ナリ。 上からピザ味:ベーコンの味がけっこうしていて、そういやーピザだわな・…

ピンだと・・・

なぜか今、LUNA SEAのビデオが流れています。 「今仕事終わったんだけど、これから行ってビデオ見てもいい?うるさくて寝れない?」 深夜の寝込みの電話だったんでボケています。「いいよー・・・」と曖昧に答えた私。明け方まで観ていたそうです。あ…

停電

突然パソコンが切れました。ブチっと・・。え!?ブレーカー落ちた?は?停電??そうです。けっこうな時間停電してました。お風呂に入っていたsakiは電気が消えたのが私のいたずらだと思ったそうです。ムスメよ、私はそこまでお茶目じゃないぞ。 「ママ…

盛りだくさん

昨日は朝からフットワークが軽かった!電車に乗っていても眠くならなかったし、徘徊コースも我ながら一人旅的で満足♪(相模大野→藤沢(江ノ電の発着駅)→大船(大船観音が見えるのよ)→港南台(カルチャーセンターのお仕事)→横浜(車窓からはランドマークと…

人手不足

今、風邪が流行っているんです。私もしばらく体調不良でした。主に咳とのどの痛み。熱発を伴うこともある・・。 いつものように病院のお仕事に行きました。新人だけどすごく頑張っているOTのMちゃんの姿が見えません。いつもだとにこにこ顔でお弁当を食べ…

ちょこっとカレー

気が向いたので朝からカレーを作ることに。別に夜遊びの予定があるわけでも、仕事が忙しいわけでもないけど、気分がカレーだっただけのことなんだけどね。え?カレールー半分しかないの?!(いつもは10皿分で作る) え?鶏肉半分しかないの?(冷凍庫には…

そういえば終業式

だいたいの学校では今日が終業式。知ってはいたけど忘れていた。お昼にコンビニに行くまでは・・。やけに子供が多いのよ。なぜに??短縮授業??おにぎりを選びながら考えること数秒。 あ・・そっか。と、合点がいった瞬間迷っていたおにぎりをそのおこちゃ…

家事の日

この三連休の中で一番元気な朝でした。 ちょっと朝寝坊ができたからかもしれない。夜もちょびっとだけ早く寝たからかもしれない。でも何よりも梅雨明けで上天気だったから! 朝から、掃除、洗濯、布団干し、ゴハンつくり・・。ついでにお風呂掃除とトイレ掃…

家族ごはん

ちょっと仕事でくたびれちゃって、落ち込み気味のyukaが久しぶりに遊びに来た♪ 「ありあわせのごはんだよ〜」「うん!!!」 部活で夕飯いらないって言っていたsakiも思ったより早く帰ってきたので、家族揃っての夕飯です。 yukaが帰ってきてい…

それが問題だ

今日は眠たいのと遊びたいのが混在してます。とりあえずPCで遊んでますが「ひとりごと」を書くほどの文筆意欲はありません・・・。芥川賞受賞作品「土の中の子供」を読もうと思ったけど、思っただけ・・。 「寝れば?お金使わなくてすむじゃん」とsaki…

亀の尾

今日はラジオだったのよ、午前中。移動中の車の中ではもちろん番組を聴いています。そしたらね、相模原で作ったお酒がコーナー紹介されているではないの!興味津々です。 「待ってたよ〜。味見するでしょ?」と来る早々言われて、「えっと・・。えへへ。いた…

食べながら思うこと

しじみのお味噌汁:コレって汁を飲むものだから、身は食べても食べなくてもいいんだよなー。これで肝臓よ〜し! トマト・医者要らずっていうもんね。リコピン大量摂取完了〜。 ナス:この紫がポリフェノール。油と相性いいし夏の野菜だよ♪ ニンジン:油で炒…

ジャパンブルー

青がとってもきれいなお酒そして、昨日はひさしぶりに相方とガブりました。(ガブ:kissの「おいピータン!!」を読むとわかります) 楽しかったです♪やっぱり命の水ですねぇ。こちらからもしっかりエネルギー補給できました♪ 相方とそうして過ごす時間…

復活〜〜!!

まだ咳の波が時折やってきますが、家事に育児に(うそうそ)元気いっぱい取り組めるようになりました!クーラーが不調のちび(愛車)の窓を全開にしてお仕事にも行ってきました。(しかーし、助手席側の窓は開かないので残り3つを全開〜) 仕事中は緊張して…

回復の兆し・・・?!

とにかくここ数日は「仕事」と「寝る」しかしませんでした。その間口にするのは、カラダに良さそうな飲み物のみ!固形物も今朝になってやっと「食べなきゃ電車乗れないよ・・」とおなかに入れたくらい・・。(少しはダイエットになったかと思いきや、備蓄倉…

味覚オンチ

火曜日のお昼過ぎからやたら咳が出るようになって、ついに昨晩は熱がでてしまった・・。 そして、ついに今日、熱は微熱に戻ったが、味覚がやられた・・!お味噌汁を作っていて味がわからない。アサリの味噌汁なのに・・おいしいハズなのに。わかるのは熱さだ…

スナック@納豆

納豆素材のスナックって意外と多いんですよね。 このドライ納豆なんて機内食でも出てきます。ビールによく合います。カラダにもいいし納豆好きにはたまりません。口に含めばちょっとねばりもあり・・。不思議です。そしてうまい棒の納豆味。これもなかなかど…