2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

見えないじゃん

私は自慢じゃありませんが「針仕事」ってやつを自ら遠ざけて暮らしております。 でも、ソーイングセットは持ってるの。子どもの家庭科のお下がりだけど(笑) ミシンはないの。だから袋物も雑巾も作らないの(一度手縫いでやったけど・・!)だけど、ボタン…

思い出しまとめて日記

25日 ひさしぶりにちぃ〜♪ちゃんとデート! 17:30集合だったので、とにかくゆっくりたっぷり飲んでおしゃべり。 TDRの話、お仕事の話、マッサージの話、などなど尽きることありませんでした。 TDRに連れて行ってくれる・・らしい♪やったー!! …

きくすい

「菊水」ではなく「喜久水」 喜久水酒造株式会社のお酒。大吟醸。酒造好適米「美山錦」を50%まで丹念に磨き上げ、アルプスからの伏流水を仕込水に用いて醸した酒です。 吟醸特有の芳香と淡麗な味をお楽しみください。とラベルにありました。原料米が山田…

夏休みって言っても

朝の涼しいうちに宿題やレッスンをして、暑くなる14時頃はお昼寝・・・なんてのが昔の夏休みの過ごし方だったのに、今は朝から暑い!! 涼しいうちになんていってたらレッスン6時前からやらないとダメじゃん。 今日のレッスンは10時から。その子が終わ…

30年ぶり〜〜♪

土曜日、麻溝台高校一期生の同窓会があった。 30年ぶりの再会に年甲斐もなく「きゃ〜〜☆」「わ〜〜〜☆」「ひさしぶりー!」と手を降りながら駆け寄っていく姿なんざ、高校生のまんまですよ。すぐにわかる子もいれば、ちょっと時間のかかる子もいる。特に男…

2Gだよ

私が浮気もせずにずっとソフトバンクを使っていることは周知の事実。 ちょっとはDくんやaくんに心がなびいた時もあったけど、でもずっとコイツがパートナー。 「世界で使えて自宅で圏外」だろうと、3G全盛にもかかわらずいまだに2Gだろうと、そんなこ…

猛暑日はゲーセンで涼むがよろし

ここんとこ夏らしい毎日がコリもせず続いておりますが、みなさまお元気でしょうか。まとまった休みがない中、夏休みらしいことをしようとゲーセンに行って来ました(またかよ) 暑さとは無縁の世界。 でもね、これがビギナーズラックと言うか運がいいという…

夏休み突入

といっても世間はね・・って感じ。我が家にとってはフツーの土日。13,14日はyukaが秋津に引越しをし、相方も仕事。 15,16日は私が仕事。17日は空いているけど18日は用事あり。 sakiはバンドの練習&デート?(学生の特権デス) こんな…

とうがらしの会

とうがらし、といってもあの辛い唐辛子ではなく、お店の名前。 自宅から徒歩5分程度のところにある居酒屋?さん こじんまりとしたお店で、大将とおかみさんの二人で切り盛りしていて、出し物は中華。 これが絶品!なんでも大将は吉祥寺で飲茶のお店を何店が…

手作りパズル☆

くま母さんからのプレゼント☆ お手製のジグゾーパズル。タイルのように整然と並んだ正方形はなんとチロルチョコ♪「たんじょうびおめでとう」の文字が青空とひまわり畑の中に描かれています。絵柄を作り、チョコサイズに切って、丁寧に張られています。 もう…

ありがとう

昨日はたくさんのお祝いメッセージやメールをありがとうございました。勇気付けられ、励まされ、よしよしされた気分でした。おかげさまで今日もこんなに元気です!そしてこんなに暑いですっ夏ですからね。存分に「夏」を楽しみたいと思います。手始めに花火…

ハートな気分

出されるコーヒーもこんなふうにハートちゃんがラブラブ光線を送ってくれるだけで、ウキウキ気分になってしまいます。今日は一日こんな気分でした。デパートのお積み立てが満期になったので、さっそくお買い物券と引き換えに♪ このお積み立て、満期時に一か…

小旅行・・?

相模大野→登戸→府中本町→新秋津→秋津→清瀬(ココに用事あり)→所沢→久米川(ココにも用事あり)→西武新宿→新宿→相模大野 yukaと一緒にぐるっとひとまわり。清瀬ってとってものどかな土地なのね。空が広くて気持ちいい☆久しぶりに所沢を見たわ。なつかし…