2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女友達の妙

先週はマイミクのみんとちゃんとデート。 彼女は中学からの友人。高校も一緒。でもだからといってベタベタの仲良しってワケではない。 夏の同窓会で盛り上がり(ま、お互い歳を重ねたことも合って・・)連絡を取り合い、今回のデートに至ったわけ。 はじめは…

中途半端に時間があったので

移動献血車(いわゆる献血バス)に乗ってみた@本厚木駅前 過去に献血は2回経験。いずれも400ml。成分献血は未経験。「献血手帳持ってないんですが」 「いいですよー。ココに名前と生年月日書いてください。あと暗証番号も。次からその番号で照会できます…

ビバ☆桜肉

馬です。 土曜日にくま母ちゃんファミリーと町田にある桜肉専門店「柿島屋」にて早期忘年会?を開催。 中央のテーブル席と外周の座敷とではお肉がちがう。(部位か、値段か、味か、そこはよくわからんが、とにかく馬なべの金額が違う。テーブル席のほうがリ…

屋内最大ツリー

今年の相模大野のツリーはデカイ☆ なんでも屋内最大らしい。待ち合わせ場所にはもってこいだけど、座っていたら「ココにいたの〜?!」といわれるくらい人を隠すのもうまい。今年は秋がかけあしで去ってしまい、すでにもう冬。 まだ11月なのに、どこもかし…

新券ご用意

オーナーさんに渡す生徒さんたちのお月謝分を私は新券に変えてお渡ししています。そんなことしなくてもお金はお金・・ですが、新券だと気持ちがいい。調律の時、しのぶちゃんは必ず新券でお釣りをくれます。気の利いたお店も新券でお釣りをくれます。いただ…

今日の予定

今夜も寒くなりそうだから、まずはファンヒーターに灯油満タン 昨日スタンドを見たら18リットル1566円になってた!!(高っ・・) 今日は昼過ぎから愛川町春日台のレッスン。帰宅は21:30 そのために朝から夕飯作り。 いつもならカレー♪と手を抜く…

大人の遊び場3

17日土曜日(大安)、町田にあるイタリアンレストラン「ラ・ベルタ」で開催。回を重ねるごとに人が増え、その笑顔と笑い声が大人たちの「音楽」に華を添えました。 美味しいお料理と、美味しいお酒、そしてその場でどんどん膨れ上がる「音」たち。 さすが…

ベタですが音楽って気持ちいいデス

昨日は小学校の日。 トーンチャイムの持ち方から鳴らし方、音のリレー、などを経て2曲を演奏。 子ども達の雰囲気がその年ごとに違うのでその都度たのしみだけど、今回はみな明るくって和やかでカンがいい! 楽器の特性は子ども達に「響力」と「発見」を促す…

教育実習

今週いっぱい教育実習のsaki。地味な色の無地のトレーナー(イマドキ無地のトレーナーなんて、ユニクロかMUJIにしかない。ワンポイントぐらい許せ。いかに安価で済ませるか、それがポイント!) 足首より長い靴下(黒、紺、白のハイソックス。白はイ…

ランチでの出来事

今日は一人ランチ日だったので、帰りに立ち寄った某デパートで済ませることに。 ぐるっと一周して中華屋さんに入り「豚のかく煮あんかけ定食」を注文。私の隣にはこのお店の常連さんらしいおばあちゃまが座りました。それはもう美味しそうなそのあんかけ定食…

冬支度

あんなに暑かったのに今じゃもう靴下が手放せないくらい寒い・・冬用のビールも、食べ物も店頭に並んでいるし、クリスマスグッズもキラキラし始めました。 ということで、灯油を買いに行きました。1日から値上がりしたのはご存知の通り。いくらですか?名古…

お楽しみは夜

午前中は父のケアプランの練り直し。 どんなプランがでてくるのか楽しみにして同席したけど、ちょっとがっかり。 「確認」だけじゃん。まぁプランが新しくなったっていう点は「浴槽に手すりをつける」 でもすべて「利用者本位」なのがこの世界のベースだから…