2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話

昨日はめちゃくちゃ暑かったです。ビール美味しかったです。sakiが修学旅行だからゴハンも作らなくてOKでした。久しぶりに「心の洗濯♪」とばかりに飲みにいったんです。けっこう飲んだ・・わけではないけれど飲んでいたんでしょうね。携帯を無くしてし…

モスバーガーの「菜」

本日はたぁさんとデート♪といっても忙しいスケジュールの隙間を縫っての一時間強限定。寸暇を惜しんで会うさまはまるで恋人同士。いや、わけありの関係か?(笑) しかも駅で待ち伏せというアラワザ(笑) 「一昨日くらいから食べたくてさー」ってことでモス…

カシミール(インド料理屋さん)

今日は知人のお見舞いで小岩まで行ってきました。小岩にある森田屋(ラーメン屋さんなんだけど、ラーメンの評判はすこぶるよろしくない。)の餃子はめちゃくちゃうまい!最近は餃子の森田屋って言ってるらしい・・・。だから帰りには10人分くらい買ってこ…

水大福

水まんじゅう、水ようかん、水大福・・・この時期おいしい和菓子です。本日は水大福♪ ふつうの大福とは皮がちがいます。大福はあくまでもお餅ですが、これはなんていうのかしら、ちょっと水分のあるもっちりした皮。中はこしあんでさっぱりしています。夏向…

新し物好き

サマーショットと−196°c(ともにサントリー)です! 新し物好きゆえ新製品を見つけるとすぐに買ってしまいます。 サマーショットは高発酵、高炭酸アルコール分5%の夏季限定。でも発泡酒ではなく分類はリキュール類。カロリーは100mlあたり40kc…

 BEER

私はビールが好きです。(酒はなんでも好きですがネ)当然万博では各国のビールを飲み歩いたわけです。で、そのつど写メも撮りました。もうビール探訪のページが作れちゃうくらいです。自慢できます!それくらいの勢いで飲んで撮りました。 しかし、私にはも…

本日はお疲れ休み

雨の音で目が覚めました。 どんなに疲れていても、眠くても、朝は6時台に起きて、sakiの朝食を作ります。 そして、親子の会話。そうこうしているうちに相方も7時を回った頃に起きてきます。 万博のおみやげを渡して、名古屋名物の手羽先を朝ごはんに出…

 愛・地球博2

二日目は本来の計画(朝イチで、トヨタに並ぶ)を大幅に変更して、瀬戸会場からモリゾーゴンドラに揺られながら長久手会場入りしました。 その後はIMTSに乗り込みグローバルコモン4付近へ。下から上がってくる計画です。IMTSの運転手はモリゾー♪ そ…

愛・地球博

19日から二泊三日の予定で万博にきています。 日曜日の夕方の券で入り、トヨタに行ったら二時間待ち。やめてJRへ。ここは月曜に予約してあったけど40分待ちだから前倒しで見ました。その後、三菱未来館(ご案内はロボットアテンダンド)、ワンダーサー…

鱧おとし

鱧を落とすとどうなるん〜?ぺちゃってまないたの上に落とすんか〜?お!湯引きや!湯引きいえー。梅肉つけて食べるんやて。こりゃ酒の肴だわ。 未成年三太朗、酒は飲めんのよー。 お手上げやん・・・!!

キワモノ

羊羹ではありません。「ふっくら納豆石けん」デス・・!し〜っとり、って書いてあるけど、ね〜っとり、じゃないのか?納豆のねばねば成分でお肌つややか、って書いてあるけど・・・どうなん?? 泡立てネット付きって札もある。石けん二個入りだって。裏には…

希少動物育成ソフト

ご存知の方も多いと思います♪愛知万博で日立がやっているやつです。 http://www.hitachi-pavilion.com/jp/oceancontact/index.html 私はコガシラネズミイルカを育てているんですが、これがけっこうかわいいの。今5段階なんだけど、あと少しで海に返さなくっ…

水無月の花 上の句募集♪

気温29度(予報)、日差しやや強。でもときどきうす曇。湿度けっこうアリ。車内は30度オーバー!(エアコンの調子が悪くて窓あけてました)そんな中、花菖蒲たちを見に町田にある薬師池公園までお散歩にいきました。花菖蒲とあやめは同じものではなく、…

虹ざます〜!きれいなアーチです。こんなにハッキリときれいに出た虹を見るのは久しぶり。なんかすっごく得した気分♪ 色もしっかり出ていたし、義映もあってホントラッキーでした。

馬子にも衣装♪

時間もお金もなくってお誕生日のプレゼントを買いに行けなかったsaki。でも、今日がそのお誕生日の当日!学校から帰ってきたかと思ったら大急ぎでお着替え・・。なんでもその子のおうちにお泊りらしい。「まみ〜〜!!へるぷみぃ〜〜」 ← 中身はゼリー♪…

梅雨入り〜〜☆

ついに来ました、この季節。苦手です。とっても・・・!問題はこのくせっ毛にあるのだ。 見事に膨れ上がります。毛先はクルクル、後ろと前髪はウネウネ・・。いや〜〜ん。 おまけに今日はカルチャーセンターの日だったので、朝からバタバタと横浜まで行った…

 アイロン

朝のTVを見ていて思ったこと。アイロンがけって主婦の嫌いな家事のベスト3に入っているとは!たしかにめんどくさい。上手にできない。わかります。私もへたくそでしたもの。アレってアイロン台に問題があると思うんですよね。座ってかけるタイプはやりに…

花束

ずっしりと高さのある重たい花束をいただいたのは久しぶりでした。どうもありがとう♪ 携帯のカメラではきれいに撮れません・・・。残念デス。 うちにある一番大きな花瓶に移し変えて、玄関に飾りました。 ←コレはsakiセレクト♪元気一杯の明るい花束は気…