とんだ大晦日

kurin2005-12-31


朝起きたら、足が抜けるようにダルイ・・・(涙)

付け根からズンズンして、こりゃ熱がでるな・・ってのがわかるくらい。

まやちゃんと同じです。休みになったとたん体調不良〜〜。貧乏性なカラダ・・。


でも!


そんなことは言ってられません。(気持ちだけは元気)

みんなが起きてくる前に換気扇の掃除。(ね、元気でしょ?)

幸い、体温計が見当たらず発熱具合が不明なのがいいんですね。

計ったとたんに病人になっちゃいません??



それぞれの家事分担を指示し、女王の教室を見ているワタシ。
だって、だるいんですもの。気持ちしか元気じゃないんですもの。


そしたらね、そしたらね!

掃除機が壊れたの!!! 大掃除の真っ最中にだよ!!

動かないの・・。も〜〜〜(涙) 買いに行くしかありません。

行くにあたって、条件はふたつ。

駐車場があること、食材も買うので、隣接していて短時間ですむこと。

この際、1円でも安いところにチラシを握り締めて行くという主婦の基本姿勢は無視。


それを満たすのは駅ビルです。

サクラヤ、OXストア、食品専門店街。ないのは薬局ぐらいですよ。


ますます、ダルイ・・。足が動かない。つらい・・。品物選ぶ意欲&食材選ぶ判断力なし。


「任せるー。どれでもいい。経済苦にならない範囲で選んでーー」




たぁさんに楽譜渡したし、リビングはきれいになったし、カレンダーも全部新しくしたし、おせち(今回はリクエストのあがったもののみ)も詰めたし、お雑煮の用意もしたし、熱も測ったし、薬も飲んだし、年越しそばの用意はしてくれてるし、もう万全だね!


あとは新年を迎えるだけデス。



今年もたのしかった♪


みんなありがとね!!!