2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さんま祭り

「サンマ好き?」 「すきっっ!」ということでくま母さんからの差し入れに元気復活(笑)見事にぷっくりしてお尻のしまった秋刀魚と、これまた立派なすだち。もう秋の味覚をいっぺんに頂戴しました。 塩焼きにして、お刺身作って♪ おいしかった〜〜!今日は…

弱ってますが生きてます・・

目の前のことを粛々とこなす。ただそれだけ。 この一週間がこなせたから、次の一週間も大丈夫・・・

お世話になりますロキソニン

朝から迎え入れの準備。といっても今日はシーツを洗ってお布団を干して・・・。ちょっと買い物して。 あとはずっと同じ姿勢で長時間作業をしていたので、バリバリ背中(肩甲骨脇)凝り&頭痛。 売薬でも効くけど、こういうときは処方箋のお薬に限る!! ロキ…

引越し日決定〜☆

両親の引越しが28日に決まりました。 27日に荷物だし。28日9時から搬入。 でも、両親は16日から我が家に来ます・・・母はちょくちょく河津に帰るんですけど。 おまかせパックにしてるのに、「ひとまとめにしなくちゃ悪いでしょ」 義理堅い性格、お世…

契約完了

ようやく両親の住むところが決まり、本日無事契約が完了しました☆ 21日に鍵が渡され自由に出入りできるようになるので、家電の搬入も日にち指定が出来るようになります。 13日には引越しセンター(3社ようやくみつけたよ)が見積もりに来るので、バタバ…

イベント盛りだくさん

昨年9月に救急車で運ばれた父。その後転倒が原因で頭の手術をした母。 この一年は河津⇔相模原だった私。そんな両親がついに相模原に来ることが決定!「そっちにいくから近くに部屋さがして」そうと決まればせっかちな両親。こちらの状況などおかまいなしで…

すでに食は秋

北海道の採用試験を受けに行ったAくんのおみやげに、我が家は朝から舌鼓♪にしん。朝ごはんで食べましたこんがり焼いていい感じ。 実は関東では生のにしんにそうお目にかかる機会がありません。 にしんの子は数の子。知ってますが数の子を抱えたにしん見たの…

日立日(HITACHI DAY)

国立競技場でサッカー観戦してます。柏レイソルVS横浜マリノスSA席前段の指定席ゆえ、近い!!とっても見やすい!! 前半キックオフ直後の40秒でマリノスのオウンゴールで柏一点先制日立は柏なんで黄色一色 もちろん私ら家族もお誘いくださったくま母家…

親子で大盛り上がり

なぜかとってもご機嫌の相方とsaki球体パズルの地球儀を見ながら、いろんな国を探し当ててはあーだこーだと楽しんでます。世界陸上見ながら 「じゃ、このレースの一位の人の国当て〜!」 「え〜〜!知ってる国にしてー!日本がんばれ」 「いや、日本はム…