どうしました?


朝からツイてない。

まず、星占いがダメ。血液占いもダメ・・・

今日は当たってるよ。一日を振り返ってホントそう思う。


まず、朝起きてストーブつけたら1分もしない間に給油せよとピーピーうるさい。
起き抜けに灯油入れるのってなんかイヤじゃありません??
でも、こんなことはよくあることなので、これがツイてない一日の予兆だとは思いもよらず・・・


洗濯物を両親の和室側に干したら、つっぱり棒につってあるカーテンが棒ごとはずれて、なおそうとしたらつっぱり棒が花瓶をたおした。

次に普段どおり2階のベランダに干そうとしたら、今度は物干しがはずれて洗濯物落下。

用をたしたらトイレットペーパーがない。しかもトイレの棚には予備もない・・

冷蔵庫の脱臭剤を取り替えるべく奥から取り出したら、手前にあったキムチが暴走。激突。
キッチンマットと冷蔵庫下が見事なまでにキムチ色・・。はぁ・・また洗濯。


ロールキャベツのタネを練ってる最中に電話。手がネバネバギトギト。大急ぎで洗って出た瞬間切れる・・・


こたつのカバーをセットしようと天板をはずしたら、それが足にあたってしばし悶絶。




ここまでが午前中



その後気を取り直して仕事に。


病院のセッションに必要な楽譜を書いたら、それはすでに先週作ったものだった。

頼まれていた第九の歌詞、忘れた。



危ない事件が多発してるため、生徒を送っていくことにしたのはいいんだけど、「先生!走ろう!」
子供って本気で走るからついマジになって一緒に走ったら足がもつれて転びそうに・・・
息は切れるし、動悸はするし・・・


夕飯の支度においては、肉じゃがを作る途中、玉ねぎを入れるのを忘れて、あとから入れるし




まだまだ夜は長いけど、もう今日は何もしないでおとなしくしてよう。


誘われてもお出かけしません。飲みにも行きません。



下手すると〆は水難!?

シャワー、機嫌悪くなるなよ。これでお湯でなくなったら・・・・

くわばらくわばら。不吉なことは考えない!!