二回目なんですけど・・

空腹を満たすために献血ルームに行ったわけでもないんですが、全くそのつもりがなかったわけでもありません。


渋谷にある献血ルームは今、若者の新デートスポットになってるとか。

なんたって飲み放題の食べ放題、ついでに雑誌も読み放題。お勘定はいらないよ!ってんだからプアな若者の憩いの場になっているんでしょうね。


断っておきますがワタシ、献血好きではありません。
なんたって2回目ですから。


学生時代、献血バスが学内にやってきたので、友人と勇んで乗り込みました。


そしたら「あなたね、人の心配する前に自分の血、どうにかしなさい」と・・・!!


私の血ってそんなに役立たず??? 不健康??  売れない?? 確かに血圧は低いけど・・。


その時もらったのはヤクルトと石けん。(なぜ??)



時は流れ、私も健康に留意する生活にどっぷり浸り、献血のチャンスを狙っておりました。
(マイ人生の汚点になっていたしーーー)



とあるイベントで献血車発見!!!


リベンジ!!




いきなり400mlです。


体重50キロ以上ありますからね。いいんですけど。条件満たしてますし。健康って証拠ですし。納得してますが。 初めてなんです・・


それが平成15年の秋です。  初体験でした。



で、昨日が二回目なのよ。二年ぶりの献血よ。


またしても400ml。



そしたらなぜか肩こりがスッキリ♪


悪い血を抜いたから?(それ、使えます?乳酸たっぷりだよ、きっと。)



気にせずぜひともお使いください! お役に立てて光栄です。


だって 表の看板


A型   助けて!!


 正義の味方A型には黙って見過ごすことなんかできません。


エッヘン!!


でもね、採血中ずっと「売血」「黄色い血」って言葉が頭の中をかけめぐってたの。
青春の門」読みすぎ??



後日送られてくる検査結果がたのしみだわ♪