2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越して行きました

昨日もめちゃくちゃ暑くて、午前中の仕事終えてからの引越しは正直きつかったけど、tetu(yukaの夫)が頑張っているので私もやらねば・・・ってことで、段ボール積み込みましたよ。tetuのNOAに。積みきれないものは私のプレオに詰め込み、と…

嫁いだ娘

嫁いだ娘は今日もいつもと同じように「おはよ〜〜」といって起きてきた。 それだけ見てれば嫁にいったなんてことを忘れてしまいそうな朝。今日は午前中にご近所さんに二人を連れてあいさつ回りに行きました。これも大切な親の役目。 嫁ぐ日の昨日19日はy…

嫁ぐ娘

明日、yukaが入籍をするので、今日が「娘」としての最後の日。 でも、引っ越すのは24日なので、入籍を済ませても帰ってくるわけだけど。 事実上最後の晩餐は23日の夜だけど。 でも、今日は「節目」の日。 だからちゃんとお祝いをする。 いつかこの日…

口福の夏

1日のsakiのお誕生日から口福がはじまりました。 いつもアイスケーキでお祝いするんだけど、さすがに食べきれないので今年はちょっと小さめのチョコシフォンケーキで。お嫁にいくまでは家族でちゃんとお祝いをするんだ。 もちろん「ハッピバスデー」の…

やることが多い

この夏休はとにかくyukaにかかりっぱなし。 引越しの準備やら買い物やらパソコンの設定やら、私にできること、相方にできること、それぞれ分担して一気にすすめてます。 なんせご本人は戦力にならない状態なんで、やれる人がやるしかありません。にこは…

スペシャルな夏の一日

昨日のお誕生日、家でこっちょりかな、と思っていたら、仕事が早く終わった相方から「お祝いだから外でたべよ」とお誘いが。外で食べるっていってもおしゃれなレストラン・・なんてんじゃなく、居酒屋で食事して、バーでシャンパンあけて、バーボン飲んで、…

子育ての最終ステージ開幕

暑かった一日の日曜日、両家の顔合わせがありました。yukaが結婚します。相手は高校の同級生。若いころの恋愛が成就したかたちです。紆余曲折あり一緒になる・・・縁があったってことですね。ご両親ともまったく面識がないというわけではないんで、食事…