2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

基本、家ずきデス

「kurinさんってお休みの日なにしてるんですか?ゴルフとかジムとか行くの?」 「え〜?ゴルフもジムも行かないよ〜。家♪おうちにいることのほうが多いかな」 「じゃ、音楽かけてゆっくり紅茶とか楽しんじゃうとか?」 「ううん、なんかぼーっとしてる…

年度末〜新年度

今日は大晦日みたいなもんデス。毎年この時期は自分にこほうび♪ ちゃんとお休みをあげます。休みって意識的に取らないと取れないからね。休まないと壊れちゃうもんね。あえてきちんと「休む」わたし。この仕事、土日関係ないし、有休ないし、仕事持ち帰りも…

真綿で首を…

絞めずに暖めてます♪これはカルチャーセンターの会員さんの手作り。ほんわりして軽くて本当にあたたかい。 今日のように肌寒い日にはありがたいデス。ちょっとノドがいがらっぽかったので、おうちに帰ってきてすぐに巻きました。 これは真っ白だけど、もうひ…

八寶餃子

地元商店街、たこ焼きやのあとにできた餃子屋さんの「八寶餃子」 間口はせまく、どこでたべるんだ?と思ったら二階に通されました。 二階にテーブル6個、24席確保した小さなお店。 お持ち帰りもあるんだけど、せっかくなのでランチを食べてきました。 餃子で…

年度末ラスト三連休

三連休ゆえ、ココはじっくり養生にあて、来週のカルチャーウィークに備えております。 まず読書。海堂尊の田口・白鳥シリーズをがっつり読みました。チームバチスタの栄光(上下)黄色の表紙 ナイチンゲールの沈黙(上下)青い表紙 ジェネラルルージュの凱旋…

お元気ですか?

そして今でも愛していると言ってくださいますか? いや〜、昼下がりのラジオからこんな懐かしい歌が流れてきましたよ。 〜♪ みずいろは〜なみだいろ〜 ♪ どうにか歩けるようになったkurinです。 単なるぎっくり腰かと思っていたら一向に回復せず、よう…

動けません・・・

金曜日、ちょっとした違和感を腰に感じたものの、そのまま仕事は終わり、土曜日もごくフツーに生活してました。 午前中はお友達が施術してくれるエステにいって、のんびりゆったりいい時間を過ごし、午後もゴハン作って早々に飲み始めたり・・ここまでは本当…

週末日記

土曜日、午前中は仕事がらみの電話に翻弄され、午後からは恒例のお買い物、そして夜はくま母ファミリーが我が家にきて宴会。諏訪浪漫とあらばしり、馬刺し他を堪能しました。にこは早々に隔離され、ストレス満載。 はじめてよんたこちゃんが来たときは、自ら…

○○だなーって思った瞬間

☆自分が主婦だなーと思った瞬間。近所のスーパーが閉店して、ツルハドラックができて4日目。 オープニングセールは10日(火)まで。 仕事の帰りにちょっと寄ってちょっと買って・・とじっくり見れてない。 ハミガキ、100円?! ラップ、77円?! ボディソー…

初恋の人からの手紙

ひろみ、元気? 今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていたひろみがなつかしいです。別れたくないおれに、ひろみが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう35…

念願の蔵元造り酒屋めぐり

諏訪大社を制覇したあと、市立博物館で諏訪地方に残る代々のおひなさまたちを見学して、再びかりんちゃんバスで上諏訪へ。 ここからは念願の酒屋めぐり。ルート的に駅から近い所から攻めると、まずは「舞姫酒造」なんだけど、買い歩きを考えると重くなるのは…

造り酒屋の前に諏訪大社へ

上諏訪二日目は下諏訪駅から近い諏訪大社下社秋宮にいくことになりました。 諏訪大社は日本最古の神社といわれ全国の諏訪神社の総本社。 お天気もいいし、ちょっとしたお散歩にはバッチリ!っていうことで電車に乗って一駅。下諏訪駅には御柱が二本立ってま…

上諏訪物語

新宿10時発のスーパーあずさで上諏訪にきてます。 あずさの中で晴れ女祈願のパワー充電 お昼はみそ天丼を食べながら、馬刺しつきの呑み比べセットでますますパワー充電 最近名物になったみそ天丼。信州みそをだしで割って甘めに仕上げてます。 わかさぎや蕎…