2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はかぼちゃ

ハロウィンなんで今夜はかぼちゃです。煮びたし(素揚げしてめんつゆに浸すだけ) 天ぷら(くし型に切って揚げるだけ) 煮物(煮るだけ) サラダ(刻んだラッキョウを入れてマヨネーズで合えるのが私流) ポタージュ(ペーストを牛乳でのばす) プリン(ペー…

平日5週目☆

指折り数えたこの日。待ちに待ったこの日。お・や・す・みなんだ〜〜♪しかも2ヶ月ぶりの休日。しかも平日。きゃーー!!うれしい〜〜!!平日はお仕事。週末は家族のための時間。なので、自分のためだけに使う時間ってのは年に数回あるかないか。 お天気も…

台風のため軟禁

今日もいろんな予定があったけど、この雨のため全て中止。 一人になった午後は撮りためておいたドラマを見て、お歳暮のギフトカタログを持ち込みのんびりお風呂にはいっておりました。 ギフトを見ながら先様の喜ぶ顔を想像する。元気かな。暮れの準備がそろ…

今日のお仕事

カルチャー(南林間)のあと、どこかでお昼を食べて、愛川町の教室へ。9:30に出て、21:30ごろ帰宅予定。 今日は買い物をする時間がない。 でも夕飯は食べるので、帰宅後作ることになる。 しかもみな同じくらいの時間に帰ってくるので、夕飯は22時…

本日のイベントは

ジャージープリン(瓶入り)とバルーンプリン(ゴム入り)、そして軽井沢ビールを美味しく味わい元気になったkurinです。 本日のメインイベントは父の入浴。お昼過ぎに迎えに行き、14時ごろ入浴し、夕方送っていくというスケジュール。予報だと今日は…

自粛生活のはては北海道物産展

一言で言えばこんなかんじで自粛してました(笑) 胃痛に悩まされた一週間。ここぞとばかりに月の悪魔もやってきて散々暴れておりました。 お仕事的には比較的穏やかだったんだけど、さすがにラジオは休みました。 やっときた土曜日。sakiは1限から大学…

やられた

13日の大安、ゆかりんの結婚パーティーがあり家族で参加。 参加費以上のシロモノをビンゴでいただいてしまった我が家・・ 人生設計貯金箱、Wii、空気清浄機など・・・すまん!! 帰宅後はポストに「マリノスvsアントラーズ」のチケットが2枚入ってま…

朝も昼も駅食(追:夜の部はどうなったかと言うと)

今日は朝からちょいと忙しく朝食を摂る時間がなく出勤。 電車も1本乗り遅れたのに、こういう日に限っておなかがすく・・・しかもすごくすいた。クラっと来たくらいの空腹って?? やっぱり大船駅でなんか食べよ。 おにぎり屋さんで「朝食セット:390円」…

芋栗南瓜

今月から始まった教室のオーナーさんからおみやげをいただきました。畑で採れたさつまいも(ふくらはぎぐらいある!) カボチャ (皮が白いのと、緑の二種類!) 栗(今年初物!) なんたってこの「栗」がいい。 ご主人が丁寧に剥いてくれてすぐに調理できる…

パールスピン

いよいよシーズン開幕! フィギアスケート好きなkurinです。 もちろんこの二日間はテレビにへばりついて見ていました。お気に入りは章枝ちゃんと真央ちゃん。(この手の顔が好きなんで♪) 村主章枝が出たときはその繊細な演技にゾクっときたもの。 彼女…

草むしり

夏の日差しと雨で伸びたい放題伸びた草たち 家の周りを覆っています(苦笑)草むしりしないとなぁ・・・と思いつつも忙しさにかまけて放置してました。 「シルバー(人材派遣)さんにお願いするといいよ」職場の人からのアドバイス。 そうだ!その手があった…

うれしいこと(追記)

やりました! 夏の終わりに教員採用試験のためにピアノを特訓したAくん。 見事に神奈川県合格!!すばらしい・・ まさに努力のたまもの。一発合格。私もうれしい! 合格=採用とは限らないので、どうなるかわかりませんが、まずは祝杯♪ 今月から始まった新…

報告&感想

両親の「そっちに行くから部屋を探せ」ミッションから2週間。 無事に両親は家から徒歩5分程度のところで新生活を始めました。その間、土日を返上して、部屋をさがしました。 お仕事の前後の小一時間には家電や家具のリサーチに歩きました。 両親が我が家に…

初鍋は豆乳☆

去年はおでんが秋冬の「初」だったけど、今年は「鍋」からスタート。豆乳なべ。しかもそのダシは今年の暖かい頃「半額」で買ったやつ(賞味期限はクリスマスイブだからいいの♪) やっと固形物がフツーにノドを通るようになりました。 もちろん食べてはいたん…