2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末日記

大した副作用もなく、ピロリ除菌最終日を無事に迎えたkurinです、こんにちは。 除菌を初めてすぐに胃痛はなくなり、快適に過ごしていたのはその後2日。3日目に胃もたれにも似た不快感がありました。 考えてみれば、骨折してほとんど動かず、食事はお…

いろいろと見えてくる

自宅レッスン以外の仕事を電話1本ですべてキャンセルしました。 家の中を松葉づえを使って歩くと、物の多さやちょっとした段差に「う〜む」と思います。 今日は病院に診察と昨日足りなかった分のお金を払いに行かなくてはならず、玄関のドアを開ける、という…

人生初骨折

ピロリ除菌2日目の私は、仕事に行く時に数センチの段差でコケまして、人生初の骨折をしました。(左足の甲)俗にいうところの「下駄骨折」です。正式には第5中足骨基部骨折。 ひねっただけにしては階段を上るのがとても辛く、アイシングしてもピンポン玉くら…

ピロリ除菌始まる

前回の日記でも書いた健康診断、その結果はおおむね良好。ただ、2年前にもひっかかった「ペプシノゲン」が今回は「要精密検査」になってしまい、胃カメラ検査をし、ピロリ菌、がん、の検査にまで発展。 その結果、胃がんにはなっていなかったけど、ピロリ菌…