2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の平日オフ

発表会の週はおやすみにしよう、と講師3人が決めたので今日の春日台教室はお休み。カルチャーもないので、本当にゆっくりできる一日。昨日生徒ちゃんたちからもらったチョコをつまみながらすでにのんびりしちゃってます。午前中はフィギュアの決勝をみながら…

終わって一言

ビール飲みたい・・ 春日台の講師たちの共通した思いがこの一言に凝縮された発表会。(今回は他に1名初対面の講師さんがおりました)終わったから飲みたい のどが渇いたから飲みたい 溜飲のために飲みたい とにかく飲みたい それくらい、飲みたいとおもった…

まったくもう

発表会で演奏はしないけど、集合写真を撮るので去年と同じものは着れない。 忙しさにかまけて、服も考えてなければお肌のお手入れもせず当日を迎えてしまった。 美容院は予約したけど・・・朝ごはんもしっかり食べたけど・・・ 昨日の暴飲暴食がたたりカラダ…

河津桜

今日はとても寒かったですが、桜もきれいに咲いていて、春の訪れをかんじました。父の三回忌も無事に終わり、しみじみと名ばかりの春と冬の空をながめています

チョコレート

鈴のついているフタをあけてびっくり!こんなにかわいいネコチョコをいただきました。もったいなくて食べられない 今年のバレンタインは発表会とぶつかったんで盛り上がりに欠けていましたが、やっぱり嬉しいもんなのでただいま仕切りなおし中デス

今日のできごと

愛人が相当へばっているので、生存確認も含め、仕事の帰りに職場訪問。 たしかに生きてはいた。 仕事もこなしていた。小走りで走るだけの体力もまだあるらしい。 しかし・・・目が死んでる。こりゃ重症だ・・悪化する前に休め、と当たり前のことをみんないう…

家族そろって

一足お先に始めたyukaにつづき、sakiも私たちと同じジムに入ったので、結局、我が家は全員ジムに通い始めました。筋肉痛の洗礼も平等に受け、あとは徐々に慣れていくだけ。夜もぐっすり・・いや、ぐったり寝れますw 自転車こぎ、調子にのってやった…

ジム元年スタート

オリエンテーションの前にオリジナル健康体操60分なるもののクラスに参加。 運動初心者でもOK、の触れ込みにだまされた・・ストレッチでカラダの硬さを実感。伸びるのは気持ちいいけどキツイ ラジオ体操第一第二、まじめにやったらカラダがミシミシ言っ…

節分だから

コンビニで豆を買った。(いつもは豆屋さんで買うのに・・おじさんごめんね) 小僧寿しで恵方まきを買った。(巻物は下手なんで毎回どっかで買ってくる) いわしとヒイラギ、買わなかった。(アンチョビでもいい?)夕飯は細めの恵方まきを一人一本。願い事…

やっと腰をあげたよ

運動不足を年々実感し、それを解消すべくいろいろ考えてはいたけど、どうしても腰があがらず、重たい腰はますます重たくなり、負のスパイラルに陥っていたけど、やっとこさ行ってきました。ジムの申し込み 申し込みしたらもう輝く未来を妄想しっぱなしw 相…

喜寿のお祝い

1/31は母のお誕生日。喜寿です。 年末からどんな風にお祝いするかを相方を企画し、年明けにはとりあえずケーキを予約。 母の所にみんなでお祝いにいくか、外で一席設けてみんなでお祝いするか・・・ あれこれ考えた結果ゆっくりしてほしいので、我が家にご招…