2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二日目(順次報告書き足し)

たくさん寝たおかげですっきりとお目覚め。 本日の予定は大掃除!!! 結果報告はまたのちほど〜〜♪ ーーーーーー 報告開始! 1 車洗った。ワックスかけていない。洗って拭いただけ〜 2 カーテン洗った。干せばおしまい。 3 玄関脇だけ草取りした。とった草…

GW初日は

学校説明会に行ってきました。 この学校には私も個人的な興味があったので一緒に行ったのです♪ いや〜、面白かった。かなり面白かった。全体説明の後、各科に分かれて、個別相談会があったんですが、親の方が熱心に質問し、代弁し、まじめに聞いているのね。…

和民の焼酎:えいしん

食育、提携農園、などなど「食」に関してとっても(これは本当にとっても)頑張っている居酒屋「和民」のオリジナル焼酎。 白金酒造さんの作品です。フツーの和民ではなく「坐・和民」@町田に行った時に一本オーダーした残りです。 ボトルキープしてもいい…

お酢、かけます?

今日のお昼はあんかけ焼きそば。コンビニ弁当ではなく、スーパーのお惣菜コーナーにあったもの(大して変わらないケド)まだお昼前だというのに、今日は朝からペース配分を無視してアクティブに動きすぎ。スーパー二軒ハシゴして、買ったものは醤油やらビー…

古典的ないたずら

その行為は知っていました。一度だけやったことがあります。でもそれは昭和のころのお話です。小学生の遊びでしょう。 ピンポンダッシュ・・・・ 今の時代にやりますか??? 先ほどやられました。レッスン中の出来事です。初めてだよ。 あれって、薄暗くな…

コーヒーは緑

ラジオ帰りに立ち寄ったタリーズここはなぜか空いていて一息入れるにはもってこいの空間です。この種のお店ではいつも注文する時に一瞬戸惑います。どれが何??自分が飲みたいのは何?? 初めてスタバに入ったときは、書かれているメニューの内容がわからず…

えびの数だけ

ご存知マクドナルドで展開中のエビフィレオ期間限定で売り出したら爆発的な人気で定番商品になったシロモノ。 マック(地域によってはマクド)といえば、ビックマック。というくらいこれはハンバーガーの中でもかなりの上位商品だし、実際、出始めのころに食…

こんな一日でした

PTAの新旧役員の顔あわせ(引継ぎ)があり、しばらくぶりで高校へ。 思うところあって、2年間は広報をやったけど、3年目の今年は辞退。 やってられるかーっ!ってのが本音。 ちょっと早めに出かけて楽器屋さんで楽譜を物色。結婚式の余興を頼まれベルの…

久しぶりの鉄♪

しばらく除鉄だったので、今夜は鉄!鉄!鉄!です。 小松菜の味噌汁牛肉としめじの炒め物。(水菜を敷いて)まぐろのぶつ切り。(グラム98円というお買い得品のくせに、うまいっ!)スナップエンドウのサラダ韓国風冷奴 ・・・・・ 口福をかみしめておりま…

見事だ・・・

とあるところから引っ張ってきた分析モノ。ちょっと量が多いけど、やってごらんなさいまし。 http://www.be-fine.net/wannabe/contents/character/simple/index.cfm けっこうハマる。びっくりして納得する人、多いかも〜〜〜♪

最近良くある成分解析モノ

http://seibun.nosv.org/maker.php/nodame/ のだめ成分解析です。人やモノがのだめのどのキャラクターでできているか・・なんていうのがわかります。最近良くある解析モノですね。公式にも出てます。 同じページに「解析on WEB」「成分解析占い」などあ…

ズーラシア

ワタシは動物園がすきです。 春、秋の動物園は動物達がアクティブなのでかなりすきです。 この時期を狙って行きます。 サル山はずっとみていても飽きない。 貧歯目アリクイ科の大アリクイや食肉目イヌ科のたぬきもきつねも、霊長目たちも寄り添って(徘徊し…

火車

火車 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/01/30メディア: 文庫購入: 47人 クリック: 454回この商品を含むブログ (460件) を見る 火の車といえば、「借金」のこと。これはそれが題材となっている小説。一気に読めますよ。飽きさ…

三度目の正直

麻婆豆腐です!!! ワタシは疲れてくると無性に赤くて、辛くて、くさいものを食べたくなります。平たく言えば、韓国、中国、タイなどの含むアジア系の食品。唐辛子、豆板醤思いっきり効かせて下さい!ニンニク、丸ごと入れてください!KISSする勇気のあ…

70.6%

限定ボトリングバーボンです。ジョージ T. スタッグ。141.2プルーフ(70.6%)ロックでいただきましたが芳醇な香りがなんとも至福の時間をつれてきますねぇ。もうそれだけでとろけちゃいそうです。 ショットでオーダーしたひーこさんのをちょこっ…

99%

チョコレート効果です。明治の。 新製品だからいつもなら迷いもせず買うんだけど、今回はちょっと迷って手を出しました。 だって、「非常に苦いチョコレートです。お口で少しずつ溶かしながら、または甘い飲み物と一緒に召し上がりください」って書いてある…

愛のエプロン

人気番組ですねー。芸能人が、比較的一般的な(フツーの)メニューを高級食材を使って作る番組。 これがまたとんでもない作りかたをするわけで。これは素??本当に知らないの??作れないの??ネタ??そこが狙いでもあるわけだけど、食材が食材だけにもっ…

赤白黄色に紫

天気もいい、そのうえ暖かいときたらお散歩しかないでしょう!ということで、いつものスーパーにいくのに、いつもの10倍くらいの距離(時間)をかけて徘徊しました。家の近くにこんなにチューリップがきれいに咲いているところがありました。 車だと見逃し…

いまだに除鉄食メニュー

C型肝炎を患っている母は鉄分の多く含まれている食材禁。そんな母のために一週間前我が家の冷蔵庫は低鉄食材の宝庫となりました。作るメニューも除鉄(低鉄)ものばかり。 冷蔵庫のドアには鉄含有量の紙。各食品分野ごとに計6枚。 母は用事を済ませ河津に…

雨の日のたのしみ

洋菓子の華やかさは見るものに幸せしますね〜。ベリーは色合いはなんとも美しく、ますますワタシの顔をにやけさせます。久しぶりに洋菓子店にいきました。ウィンドーの前でたっぷりと悩んで幸せを堪能してきました。 贅沢な時間を一人占め♪ 雨だからゆっくり…

豚足

トンソクではなく、ブタアシと読んでください。二本指ソックス(足袋ソックスとも言う)ですが、私はあえてブタアシと言う!見れば見るほどブタアシ。これはソックスの色によるところ大。(ババシャツ色。くすんだ薄桃茶色)実はブタアシデビューなのです♪ …

はなちらし

今日吹く風は桜を散らして行くからこう呼ぶそうな・・花散らしの風。 昨日の嵐で空気もしっかり洗われて、ひざしぽかぽかのきれいな日です。モンシロチョウもモンキチョウもひらひらと、てふてふとさまよっています。のどかじゃーーーー。 こんな日はお仕事…

桜紀行2

1日土曜日はそれはそれは絶好の桜日和。見上げれば満開の桜。足元には満開のブルーシート。目の前は人人人・・・・ 当初の予定は東大の桜:新宿御苑:千鳥が淵:目黒川:六義園のしだれ桜のうち2つくらいを・・ってことだったんですが。 有名どころは目の…