2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

午前3時のマッサージ

うつ伏せで寝ていた私の左肩甲骨付近に圧がかかった。「う・・」 ・・・気持ちええじゃないか。すごく。ツボを的確に押さえている。その後、周辺を押しながらおしりから左太ももをリズミカルに刺激する。たまにツボからずれるけど、それもまた心地よい。 「…

二年ぶりの河津の家

遺品の整理、というか、河津の家の整理に週末行ってきました。いとこの子が秋から借りたいということで、家財道具などの分別にいったわけです。いるもの、いらないもを分けるのは時間がかかります。母にとっては思い出も含めすべているもの。 たとえそれが「…

カルチャーセンターでのお話

一人の会員さんの表情がここ2ヶ月ほどちょっと硬いのが気になっていた矢先、しばらくお休みしたいとの申し出を受けた。お休み=休会、時期がきたら復帰、というんではなく、この場合はお休み=退会となる。その会員さんはご近所の仲良しさんと一緒に入会し…

雨の日曜日(2)

靴を履きたくない・・と思っていたけど、そうもいかず(冷蔵庫がカラ)、シャワーを浴びてからとりあえず車で外へ。そしたらyukaから「桜田門ちょっとつれてっていい?」とメールが来たので、相方とバタバタお買い物。夕飯っていうと気を使うだろうから…

雨の日曜日(1)

やっと気分的にもゆるゆるしてきました。晴れてると洗濯に追われるwwこうやって朝から降ってくれるとあきらめもつくし、昨日がんばったから今日は少量。 明日に回してもモンダイないだろう・・今日は本を読んで過ごします。 仕事的にはそう忙しくはなかっ…

火曜日日記

5週あるので、お休みにした火曜日。 実はこの日の休みは3月に決めていた。3ヶ月分のレッスン日程を最終レッスン日までに出さないといけないので、いろいろ調整した結果、5週目ではなくこの日に。 午前中は家事をして、クリーニングを出しながら相方とラ…

おいしい信州

今回は八王子からあずさに乗って岡谷で飯田線に乗り換え、まずは伊那北へ肉屋さんがやっているお店「たけだ」でお昼ごはん。となりが肉屋さん「肉のたけだ」 もちろん「馬」が目的 このとんでもなく美しく肉厚な馬刺し!その美しさに思わず写真を撮る前に2…

蛍の宿は〜♪

画像は今回の宿泊さきの「たつのパークホテル」 メインの蛍まで時間があったので温泉三昧。美肌の湯。とろりとしていていいお湯でした。 ほたる童謡公園(松尾峡)まで送迎バスが出るので、それに乗って「初ほたる鑑賞」へ 天竜川を渡るとそこはもう蛍の聖地…

八時ちょうどのあずさ5号で

またまた信州にいってきます♪今回は辰野。東日本1といわれる「蛍」をみてきます。 実は初ほたるな私。まだ見たことなんだリアル蛍。そこは多いと2万匹ぐらい飛ぶらしいんだけど、昨日の段階でまだ1000匹・・さて、どのくらい見れるのかなぁ。場所はほ…

脱力日記

ゆるゆる系の「脱力」じゃなくて、がっくり系の「脱力」デス。 火曜日中1男子ゆいとくんのレッスンにお母さんが一緒にやってきて一言 「最速でいつやめれます?」部活の野球に集中させたいからピアノをやめるという。当の本人は「ピアノはやめたくない」ら…

レディースデイなので

映画を観て来ました。再放送のドラマ(午前中)をしっかりみて、すでに気持ちはMAX!一番近いマイカルは月曜日がレディースディになっているので、電車にのって新百合ヶ丘へ。観たのは、るーきーずww こういうサクセスもの、大好きなんですよ。ロッキー…

合同講師会

考えて見ればみな「講師」を名乗っているのだから、老いも若きも関係なく「プロ」なわけだ。 プロ集団の中でもひときわ異才を放っていたのは「手相」の先生。 男性で髪をひとつに束ねていて、その印象から書家か音楽関係かな…と思ったらちがった。講師紹介で…

オレンジな気分

オレンジエビス。超長期熟成(限定)2倍の時間をかけて熟成してくれたようで、濃いです。 相方はさらっと系のビールがすきなので、これは当然わたしの♪今日は仕事中なんか調子がでなくて、ボンミスしたり、ミスタッチしたり、集中できなくて余計なこと考え…

プレミアム商品券

定額給付金を受けて、いろんなところでプレミアム商品券を販売してます。 プレミアムっていうことで、だいたいどこでも1割のおまけつき。(たまに2割や、別途その地域の商店街のみ使用できるお買い物券がつくころもある) 私が購入したのは1冊1万円で1…

牛に引かれて善光寺

七年に一度の御開帳、といっても正確には丑年と未年の6年ごとの御開帳。 母が「善光寺、行ってみたいわ」と前から行っていたので、混んでいるのを覚悟で30日、相方とyuka、母、そしてわたしの4人で「日帰りバス旅行 善光寺御開帳と小布施食べ歩きの…

今日は家族記念日

16.6.1に新しい家族になって、今日は6回目の「家族記念日」 相方と入籍した日だから結婚記念日、ってことになるけど、うちは私たちが夫婦になり、子供たちと相方が親子になった日だから「家族記念日」っていいかたのほうがしっくりくる。そして、にこの誕生…