2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月の終わりは大騒ぎ

大騒ぎだった今回の選挙、わたしたちは期日前投票をしたけど、sakiは当日投票。初めての投票で、どうするかなーと思っていたんだけど、初めては初めてなりに、いろいろと「公約」読んだりして無事に行ってきたようで一安心。 でも、それ以上に大騒ぎなの…

レッスン日記

通常業務にもどった今週。 レッスンももちろん通常。 伊勢原教室に先月入会した小3の華花(はるか)ちゃんはすこぶるセンスがいい。 伊勢原教室は月2回のレッスンなので、こういう子はとってももったいない。 ぐんぐん吸収。ぐんぐん上達。 へんな固定観念…

夏の終わりは

日も短くなったし、ひぐらしが鳴き始め、夜は虫たちもにぎやかに奏ではじめたこの数日。涼風がたち、仕事も通常業務に戻り、「夏の終わり」が目に見えてわかります。まず生徒ちゃんたち。大人も子どももなぜかお疲れ気味。 宿題の追い込みや孫一過、この涼し…

今日のランチ

南林間にあるMUTSUKIで、トマトとバジルの冷製パスタをいただきました。 トマトが…! くしがたトマトがたっぷりで、イメージしてたのとちがってたけど、食べ応えがあったのは事実。朝は肌寒くて、ランチはあったいものにしようかと思ってたけど、外に…

週末日記

金曜日は「職場の飲み会@煙人」20代、30代の人たちががんばってる姿を、とってもうれしく見ている自分。 昔は刺激されて「自分もがんばらなくっちゃ!」と思ったものだけど、このごろは目を細めて「うんうん」ってなかんじ。「戦力」ががんばってる姿は…

食べ放題

風風亭(焼肉)にいってきました。 食べ放題は若者にお任せ、ってことで、sakiと彼氏も一緒に4人でおでかけ。 4週間の実習中の彼氏、たまたま昨日がお休みだったこともあり、我が家に遊びにきてました。 今度焼肉いこうね。って約束してたので、ならば…

カイトール報告

いわゆる古物商ってやつ?金、プラチナ、ダイヤ買い取りますってお店です。 鑑定書があれば高額買取!ってあるけど、鑑定書がついているダイヤなんてもってましぇん。 持ってても手放しましぇん〜〜 新聞折込が入っていたので、何気なくみていたらテレカや商…

無給休暇の過ごし方

16日までの夏休みが終わり、いよいよ無給休暇に突入した相方。 今日(18日)までの二日間がそれ。 「久しぶりに手の込んだ料理をするぞ〜!」(・・おぅ) 「粗大ごみ出しに行くぞ〜!」(おぅ) 「休みをマンキツするぞ〜!」(・・満喫?漫喫?) 「夜…

八月半ばとなりました

8日から3日間、くま母ちゃんファミリーと一緒に信州(伊那:諏訪:白樺湖)にいってきました!馬とウナギを堪能し、帰りは温泉でのんびり☆台風に地震、ゲリラ豪雨と盛りだくさんだったけど、居た場所にはな〜〜んにも影響がなく、用心して早めに帰宅したけ…

夏休みのレッスン

自宅以外は拘束されているので平日だろうが、祝日だろうが、夏休みだろうがまったく関係なく「平常通り」なんだけど、自宅レッスンはまったくもって「ゆるい」 夏休みの子どもって部活や塾でけっこうお忙しい。 逆にいつものレッスン時間だと、それらにぶち…

おめでとうの朝

1日、sakiのお誕生日を朝っぱらからお祝いしました!その日はyukaもsakiもデートの予定がはいっていたので、家族がそろうのは朝のみ。 だったら「おはよ〜。おめでとう〜」としちゃおうと☆yukaをお迎えにきた彼も一緒に祝ってくれました。 …

好きなものをたべる!

おめでとうの夜の主導権はもちろんわたし。自分が食べたいものを作る醍醐味ったら・・!! チリコンカーン ガーリックトースト トマトとモッツァレラチーズのサラダ えびとゴルゴンゾーラのパスタサラダ 枝豆 アサヒoff そして、冷蔵庫にあったスペアリブ…