2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ・・恥

昨日はラジオでした。契約している駐車場がいっぱいだったので、目の前にある有料立体駐車場を使いました。いつもはそのあとすぐに別の仕事が入っているので、せいぜい300円くらいしかかからないのですが、昨日はもっちぃちゃんと会う約束があったのでそ…

この食感がすき♪

私はこんにゃくや白滝、グミのあのクニュクニュした、グっと力を入れないと噛めない食感がかなり好きです。私の子どものころなんか今のようにグミなんてなかったですから、どこでそれを知ったかと言うと何を隠そうあの「肝油ドロップ」 学校で注文するシロモ…

喰い処「くりん」

たらばカニが驚く値段で手に入ったので、急遽かにパーティーを開催することに☆ こんな時に呼び出されるくま母ファミリーはある意味いい迷惑かも…(近いってことはイイコトだ) 「何時でもいいよ〜♪適当においでよ」 よんたこちゃんにはボーロをご用意いたしま…

晴れ女の底力

今日は運動会!!日焼け止めをシッカリ塗って、長袖を着て、キャップをかぶって、水持って行って来ました♪「kurinちゃん、最後の運動会だから来てね。赤ピンク組だから、赤かピンクの服だよ☆」 姪っ子は小6.言葉どおり最後の運動会。ずっと米軍のお仕…

背黒鰯のシェリービネガーマリネ

おいしゅうございました 詳細は後ほどあらためて もちろん場所は「ベルタ」@町田 追:(帰ってきたので書いてます)このあと「琉球ポーク」と「鴨」をいただきました。 デザートは抹茶のぷるぷるパンナコッタ その固さ(やわらかさ)が絶妙で、まさに血抜き…

じんわりと筋肉痛

岩盤ヨガを体験してから3週間以上も経ってしまいました・・・ 本当はすぐに始めたかったんだけど、ヤケドなんてしちゃったからしばらくお預け状態。 やっとお風呂に入っても赤くならなくなり、カサカサに乾いた外皮も剥けたので、ここらで再スタートをきっ…

秋葉原 朱雀門

土曜日、1限の講義が終わったsakiと新宿で合流し焼肉デートをしました。 相方と二人で「sakiも楽しめるコース」をあれこれ考えたのですがなかなか決まらず。 候補としては「ルミネよしもと観劇コース」「博物館探訪コース」「繁華街見学コース」な…

横浜薔薇のカクテルコンペ

薔薇のウィスキーといえば「フォアローゼス」 それを使ったカクテルコンペで見事優勝したKくんは、相模大野にあるBAR「オードヴィー」のバーテンダー。 お店のブログはコチラ→http://eaudevie98.exblog.jp/ (遊び場の二次会でもお世話になっています♪) …

清塚信也

「のだめ:千秋真一」や「神童:和音(ワオ)」のピアノ吹き替えをした若手ピアニストです。webサイトはコチラ→http://www.konami.jp/music/kiyozuka/bio.html 彼のブログはコチラ→http://www.ravenjam.com/kiyozuka/diary/ミーハー魂に火を着けてくれた…

やけどのおはなし

先週の木曜日、電気ポットを掃除しようと思いフタをあけて中のお湯を捨てようとしたら、フタがはずれて右うで(ひじから下)に勢いよくかかった!(フタが取り外せて洗えるって言う便利さはこういう事故も招くのです)「あつっ・・!!」と投げ飛ばしたポッ…

ダンボールいっぱいのそら豆

ダンボールいっぱいのそら豆が!! 父の名前で相方あてに送られてきたものですが、育てたのも、収穫し配送したのも母です。それをありがたく受け取り、お礼とご機嫌伺いの電話をしたところ「人にはあげられないものだから」と。 ええ。それは重々承知してお…

大走り新茶

気持ちのいい週末。二日酔いの相方を放置し、町田を散策してました。次回の「遊び場」にむけて、何か新しい楽器をやろうかなと思い立ち楽器店2ヶ所に立ち寄り「あぁ・・演奏活動から随分と離れてしまったなぁ・・」と懐古の情。以前はどのショップに行くよ…

遅延・見合わせ・中止

強風のため朝から乱れていたJRのダイヤ。お昼になってもそれは改善されず、人身事故まで重なり遅延見合わせのテロップが流れっ放しデス。それにしても風吹き過ぎっ! 舞ってるビニール袋が走行中の車のフロントに着地したり、帽子が勢いよく階段を滑り降り…

なんでこんなに汚れてるわけっ!?

カーテンを洗うたびにそう思います。 思いませんか?え?洗ったことない?? そんなアナタ!ぜひ洗ってみてください。真っ黒ですから。 レースのカーテンはフツーに洗ってOKです。 脱水後そのまま吊るします。らくちんです。 今日は朝から洗濯しっぱなしで…

冷やし中華はじめました

メニューにこんなこと書いてあると「夏がきた・・」と思ってしまうワタシ。 でもって、当然ランチは冷やし中華(ごまだれ)をオーダーしたのです♪ ここのはタレが別についてきて、自分の好きな量だけかけることができてGood! 最初、つけめんかと思っち…

いつもじゃない「月曜日」

いつもの月曜日だとタカをくくっていたらそれは大きな間違いだった!いつも停めてる職場の駐車場、空きがない。 ロビーも人がいっぱい! 部屋にいくとおみやげのお菓子もいっぱい♪ (イタリアのチョコと富山の生干菓子(生落雁??)と、初めてのお菓子ばか…

GW最終日は雨

みどりの日は、前日お泊りしたAkimboさんとともに博物館巡り♪東京メトロフリーパスを地元駅で買って出発!新宿→四谷三丁目 消防博物館(無料:なかなかかっこいい建物。屋上にはヘリ) 四谷三丁目→四谷→目黒 寄生虫博物館(無料:初デートでココに来て…

大人の遊び場2

5/3は遊び場の2回目前回より15名ほど多い参加者を迎え、とても楽しい時間を過ごすことができました。 「音楽を生業にしていない人」たちが、自由に豊かに「音楽」をする。そこが何とも言えずにいい。 しがらみのない「音」は自由奔放に跳ね回り、形を…