最近、健康診断してます?

ワタシは会社勤めではないので、健康診断というものを強制的に受けるチャンスがありません。
市から40歳以上は基本検診の用紙が送られてくるので、最寄の協力期間で受けるのが一般的。


人間ドックでしっかり点検してもらいたい!
ついでに脳ドックにも入ってみたい!


夢も希望もあるんですがね。


ほら、最近じゃ豪勢な人間ドックがあるっていうじゃない。
ホテルにお泊りしてカラダの隅々まで検査・・
おいしいお食事つき♪ みたいなやつ。


でも、現実にはそういうのとは縁遠く、自分の体調管理もいいかげんなわけです。



病院でのお仕事が終わって仲間の一人が「最近、健康診断してます?」と・・

ラッキー!やってもらえるのね♪ 師走だしチェックするにはちょうどいいわ〜☆

「あるの?いつ?」

「いや、やってるかなと思ってー」







ノドも乾いていました。

小腹もすいていました。

ちょっとどこかで一休みしたい気分でした。



そして吸い込まれるように入っていきました。




新宿西口献血ルーム